ピースの法則-notitle~078.jpg
平素は中央競馬をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

あなた様は馬券道場昇段チャレンジ2008第12期において8,000円以上
の払戻金を獲得し、見事に昇段なさいました。

当期間では計2,356名の方が昇段を達成しています。

なお、昇段された方にはもれなく昇段賞として記念品をお贈りいたします。
体長130㎝、体重15㎏にもなるアジ科の魚。北海道から沖縄までの各地の沿岸で捕れる回遊魚で、3月から4月頃に本州の中部で産卵し、ふ化すると北上する。秋になると南下する。産卵前の冬は栄養を蓄えていて美味しいですよ!☆

ブリは「出世魚」で、関東では15㎝以下を「モジャコ」20㎝位を「ワカシ」40㎝位を「イナダ」60㎝位を「ワラサ」90㎝以上を「ブリ」と呼び、関西では、「ワカナ」「ツバス」「ハマチ」「ブリ」と呼びます。
養殖のブリは成長が早いので、「ハマチ」と呼ばれている。


動脈硬化を防ぐ冬の出世魚



http://osaifu.com/a7jjv/
ダートなら、ルドルフ級の強さ!☆

通算成績は15戦8勝2着3回、重賞3勝
立派な成績である。しかし、これ以上に凄いのが、ダート戦では重賞2勝を含む6戦6勝という数字だ。シンザン記念を制し、サクラユタカオーが勝った天皇賞で3番人気に推されるなど、芝でもそこそこ走れたが、ダートの強さは一級品

札幌記念(ダート2000m)を馬なりのまま後続を5馬身ちぎるなど、その強さは破格で「砂のルドルフ」とも称された。

当時はダート重賞が3鞍しかなかった時代に「砂のルドルフ」といわれながら、ダート不遇の時代を生き抜いた名馬である。


ライフタテヤマ

http://osaifu.com/a7jjv/
南米ペルー、エクアドル原産のナス科の一年草本

16世紀に南米からヨーロッパに伝播したが、食用にはされず鑑賞用にされていたらしい。
18世紀にイタリア人が食べたのが、食用の始まりらしい。

日本へは1580年頃にポルトガル人によってジャガイモ、カボチャ、スイカ、トウモロコシとともに伝えられ、やはり鑑賞用としていたようだ。
明治時代に「アカナス」として洋食に使われ、庶民の間で本格的に食べ始めたのは、昭和30年代から。

◆効能◆

血液浄化
高血圧
脳出血の予防
免疫力強化
ガン予防
貧乳

トマトは、赤いから
血液浄化するのかは…

定かでない!(笑)
ミカン科
インド原産

レモンの酸味はビタミンCとクエン酸によるもの。そのため、疲労回復、二日酔い、風邪の予防、美肌作りに!

ビタミンP(エリオチトリン)も含み、高血圧、動脈硬化、出血、紫斑病、凍傷などの血管性病変の予防・改善に効き目あり!

体内の水分の貯溜や排泄のバランスをとる作用があり、口渇やむくみに奏効する。

疲労回復に最適のファーストキスの味


檸檬

Lemon


http://osaifu.com/a7jjv/