自作modの進捗状況 | ぷらいむのブログ

ぷらいむのブログ

何事も、気まぐれに。

どうも、ぷらいむです。



part4より、自作modを導入してプレイしています。




ということで、今回はそのmodのコンセプトと進捗状況を説明しようと思います。




ちなみにpart4は(ry

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23170711




・本題  (ノ´▽`)ノ



さて、自作modですが、名前は



PrimeTools



です。



あくまで現段階では、の話ですがね。

もっといい名前が思いついたらコメントください(切実)。




このmodは、IC2アドオンという位置づけの下、僕が使いたいブロック、アイテムなどを追加する、というコンセプトで作っています。

つまり、あくまで自己満足




たとえば、使い道のないRPのタングステンに使い道を与えたり、

なぜか銅と錫からできる真鍮を、わざわざ亜鉛を追加して作ったりしています。



基本的にRPの一部に介入していますが、RPのソースやAPIは公開されてないので、鉱石辞書を頼りに追加しています。






・進捗状況 ( ̄∇ ̄+)



・modの構想を練る

・javaに慣れる

・mod製作に慣れる

・試しに耐爆グロウストーンを追加してみる

・タングステン鉱石を追加する

・RP側のタングステンが焼けないので、直接IDを指定する、という強行手段をとる

・銀、亜鉛の追加

・鉱石辞書経由でツール、ブロック等のレシピを登録する。 

・個人的に追加したいマターレシピの追加

・合金のレシピを追加する ←いまここ




いずれは合金精錬機も追加したいなー、と思っていたりいなかったり



でもGUIを持つ機械は作るのが大変らしいので、チュートリアルなどを見ながら試行錯誤してみます







それでは (・ω・)/