HSBC香港 サポートをご依頼いただくにあたっての注意事項 | 海外投資(オフショア)SOS!

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1987年に金融の世界に足を突っ込んでから早四半世紀以上!国内はもとより海外にも幅広く投資先を広げていった結果、日本居住者の多くが難民と化している事実を知ることになった。

ゴールデンウイークが明けたあたりから、
新規ご相談件数が急激に増え始めたHSBC香港の口座サポート。

 

以前にもご紹介しているとは思うのですが、
とても重要なことになりますので
あらためてサポートをご依頼いただく際の注意事項を
ご紹介しておきたいと思います。

 

 

 

書類で行う手続きの場合

 

1.口座番号

 

まず、ご自身の口座番号が分かっている事。
まぁこちらは当たり前ですので書く必要もないかもしれませんが
実際にご相談いただいた方の中に、
口座番号が分からなかった方がいらっしゃったので
今回はあえて記載しました。

確認方法は、お持ちのATMカードの表面にある12桁の番号です。


※もし今手元にATMカードがあれば、有効期限をチェックしておきましょう。


有効期限が今月なのに新しいカードが届いていない場合は、
郵送先住所が間違えている、
または口座が凍結されてしまっている可能性があります。

 

 

2.身分証明番号

 

基本はパスポートになると思いますが、
口座を開設していた時に香港に住んでいた場合には
香港IDを登録している場合もあります。


 

パスポートの注意事項として、
あくまでもHSBCに登録されている旅券番号だという事です。


例えば、口座開設をしたのが2010年である場合、
すでにパスポートの有効期限は切れているわけですが、
新しいパスポートを持って香港へ渡航して
銀行窓口で身分証明書の更新をしていない限りは
2010年当初有効だったパスポートの旅券番号になります。


そのため、古くなったパスポートは捨てずに保管しておきましょう!

 

ちなみに現時点では、身分証明書のアップデートは必須ではなく
香港に渡航した際に銀行窓口で更新すれば問題はありません。

 

 

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