スマホとBluetoothヘッドセットを使えば家事をしながら英語の勉強ができる! | プライムイングリッシュは効果あり?英語好きな主婦のリアル体験談

プライムイングリッシュは効果あり?英語好きな主婦のリアル体験談

英語好きな主婦によるプライムイングリッシュの口コミ体験記です。
子供の早期英語教育をきっかけに自分も勉強を再開しました。
音声変化学習でリスニング力を驚異的にアップさせるプライムイングリッシュ。主婦でも挫折せず学べるのか?効果は?詳しくレビューします。

 

「やる気はあるけど勉強する時間がとれない」

 

「家事や育児に追われてスキマ時間なんてほんのわずか」


スキマ時間に勉強するって難しいですよね。


せっかくやる気になって教材を買っても、

勉強を「習慣」にできなければだんだんやらなくなってしまいます。

 

日中は途切れ途切れしかスキマ時間は取れないし、
夜、子供を寝かせてから机に向かう気になんてなれません。


なので、
私は、机にはほとんど向かわず、

家事をしながらスマホとBluetoothヘッドセットを使ってプライムイングリッシュの勉強をしています。


これがすごく良いんです!

 

ヘッドセットとは、

「相手の声を聞くためのイヤホンと、自分の声を相手に届けるためのマイクが1つになったもの」です。

 

ハンズフリーで電話もできる優れもの。

 

 

私はこれを使っています↓

 

 

 

 

 

 

楽天ではこちらが人気。

 

 

ヘッドセットを使って音声を聞くために、

CDの音声を全て、スマホ(パソコンでもOK)にダウンロードします。

 

私はiPhoneを使っているのでこんな感じで

ミュージックライブラリに保存されます。

 

{E24DA885-D2D6-4CFB-A96F-797CB2DE55EB}

 

プライムイングリッシュのCDは12枚。

1つ1つの音声も長くないので、すぐダウンロードできますよ。

 

あとは、スマホのBluetoothをオンにすればOK。

{57176B3A-07AE-4691-8748-DBDF780454DA}

 

簡単です!

 

 

 

スピーカーで聞くと、少し雑音が入るだけで大事な音声が聞き取れない。

 

イヤホンだと集中できるけど両耳がふさがってしまうし、

有線の場合はちょっとした移動でコードがひっかかって耳から取れる(これめちゃめちゃストレス!)

 

何より、スピーカーもイヤホンも常にスマホを持ち歩かないといけませんよね。

 

Bluetoothのヘッドセットなら、

  • 片耳装着
  • 無線

なので、

 

耳にしっかり音が入ってくるので集中できるうえに、

片耳が空いているので周りの変化にすぐ気付けます。

 

お昼寝している子供が起きたり、急に話しかけられてもすぐ気付くことができるので安心です。

 

さらに、一度スマホとBluetoothでつないでおけば、家の中ならスマホは置いたままで移動できるんです。

 

これがめちゃめちゃ便利!

 

部屋の片付けをしながら

食器洗いをしながら

洗濯ものをたたみながら

 

簡単に勉強ができます。

 

 

ただひとつ、

家事をしながら勉強する時に注意しなきゃいけないのは

聞き流し状態にならないようにすること。

 

プライムイングリッシュは聞き流しでは意味がなくなってしまうので、片耳にしっかり集中して聞きます。

 

アウトプットの練習部分は聞きながら、声に出して真剣にやります。

 

慣れると家事をしながらでも集中してできるようになりますよ。

 


Bluetoothヘッドセット、超おススメなので是非試してみてくださいね♪

 

 

 

>>【プライムイングリッシュ】