水瓶座の時代の罠 | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

愛と光のあなたへ

いつもありがとうございます

 

先日、尊敬する経営者のトップ5がネットで掲載されていて、

それが亡くなった人ばかりで古臭いっていう批判があって。

 

もっと若くて生きてる人で凄い人いるだろ、

って事のようでしたが。

 

その記事を見ていて、

物事の『凄い』の判断軸が『数字』だけになっているんだなって思いました。

 

松下さんは凄いのかもしれないけど、

今あの会社、どうなの?と。

ビジネスは数字が大切なのは、もちろんわかるんですが、

数字だけじゃない志があった事に、人は尊敬を感じてるんだと思うんですね。

 

なぜなら、

お金を追うのではなく、

世の中を、みんなの暮らしを良くしたいっていう愛、

仲間や未来への志が先にあって、その為に動いた結果、

数字がついてきた、っていうのがスピリチュアルの法則だから。

 

 

お金を追って、お金持ちになると、

そのお金を社会の為に使えるでしょ?って思うかもしれないけど、残念ながら多くの場合、そうはなりません。

お金の無い時に寄付しない人は、金持ちになったら更に寄付はしないんです。

 

なぜなら、

お金は拡大レンズだから。

今ある人格を、更に強めるから。

 

で、

世の中を良くする為にお金持ちになろうって思う人、

そもそも少ないんですよ💧

大体は、どうしたら儲かるか、成功できるか、しか考えないから。

 

もちろん、それでもいいんですよ。

儲かるには、誰かが欲しいと思うものを作らないといけないわけだから、結果、だれかを幸せにするだろうから。

 

でも、発するエネルギーが違うから、

とっても苦労するんだよね。

お金目当てで動くと。

社会にそういう人が多くなると、

ギスギスして生きにくい世の中になる。

自分が発したエネルギーが返ってくるのがこの世の法則だから、

周りも自分と似たような人ばかりになって、

不平不満が溜まっていく。

 

 

私自身、昔お店作った時って、

こういうのがあったら、お客様も喜ぶだろうし、

働く人も助かると思うし、もちろん私もそれが上手くいけば、

嬉しいって閃いて作ったんだけど、

オープンした瞬間に取材が入って、

予約の電話が鳴り止まなくなって、

半年で3店舗に増えて。っていう経験をしたのね。

 

だから、

スピリチュアルの法則を後で知った時に、

めちゃくちゃ納得したの。

何の苦労もなかったけど、

私はあっという間にお金持ちになり、

働かなくてよくなり、

子供達を引き取るっていう夢を叶えて、

好きなだけヒーリングの世界に没頭できた。

 

それって、豊かさの川の流れに同調したからなのよね。

降りてきたアイデアを、

大反対する周りを押し切って、

いいから言った通りにやって!とお願いして、

動いてもらって、私自身は何もしていない(笑)

 

頭にあるイメージを、ただ話して指示しただけ。

 

ただ、はじめにピンときた時に、

5年で終わるなっていう予感も同時にあって、

一生やりたいって思える仕事ではなかったから、

それでもいいかって思ってた。

スタートして5年目で客足が減り、

7年目に1店舗になり、

協力してくれてた友人の会社が倒産して困ってたのを見て、

やめる時だって感じたから、

最後のお店をその友人にあげて、私はスピリチュアルの仕事の方へ進んだのね。

 

コロナになって、私が当時始めたお店が、

風俗業界の色に染まって変貌してしまってはいたけど、

たくさんの女性の生活を支えたと知って、嬉しく思った。

 

私が今までになかったお店を作った事で繁栄し、

そのベースの上に、違う人が違う形で工夫して、

また違う方向で繁栄して、みんなの生活を支えたり、

人の心を癒したりしてたんだなって。

私自身は私の軸とは違うことをしたくなかったから、

当時撤退を決めたし、天が『5年』と知らせてくれていたのもあって納得してた。

 

この豊かだった時期に、

家を買っておけば良かったのにって周りから言われたけど、

家は私は自分の名義では持ってはいけない、

買うと運気が下がるって星で。(⌒-⌒; )

 

 

でね、このお店をやってる時に、

3.11が起きたんだけど、

その頃私は娘とタワマンの48階に住んでて。

こういう時こそ経済を回さないとダメだからって娘に話して、

毎日外食して、お花を買って、

タクシーに乗って、できるだけいつも通りにお金使ってた。

もちろん、被災した人に寄付もしたよ。

従業員にも渡したし。

 

今思えば、その後色々あっても、いつもだれかが助けてくれたのは、私が誰かを助けてきたからなのかもしれないって思う。

私の家系は、代々そうやって周りの人を助けてきたから、

そういうのもDNAに入ってるんだろうなって。

先祖の守りが強いって、手相でも星でも算命学でも出てるんだけど(笑)ありがたい事です。

 

 

 

水瓶座の時代は、

自由、平等、博愛っていう志で繋がる仲間の時代でもあるし、

合理性の時代でもある。

 

数字に魅力を感じて、徹底的にミニマムに、

人手を減らして無駄を削る生き方も時代に合ってるし、

どうしたらもっと世の中がよくなるか、

人が幸せになれるだろうっていう志をもって生きるのも、

イマドキの生き方。

結婚が難しくなったのは、

数字、を一番に考える人たちが政治をしてきたから。

専業主婦の価値を数字に置き換えて、

目に見えない価値を見落としたから、

みんなが働く事、お金を得る事こそ尊いって思い込んでしまったと思うのよね。

 

昨年、3番目の夫が、

子供なんて、金ばっかりかかって、

世話も焼けるし、なのに感謝はしないし、

何にもいい事ない!って怒ってたけど、

そういう事なんだと思う。

 

損か得かって考える人の思考では、

子供は損だから生まれにくくなるしね。

意識では子供が欲しいのに、

無意識では手間がかかる、自由が減る、体型崩れる、

忙しくなる、お金かかるetcって思ってると,

授かりにくくなる。

 

 

でも、お金、じゃなく、

豊かさ、って、

無駄の中にあるんだよ。

無駄が出来る=余裕があるって事。

 

友人と他愛もない話を語る時間だったり、

一人で好きな本をゆっくり読む時間だったり、

何かをじっくり育む時間だったりね。

 

心に余裕がなければ、

自分以外の人の幸せは考えられない。

器が小さいと、目先の利益を追う人間になってしまう。

 

政治する人は、器が大きくないと、

国の将来を考えて動けない。

自分の幸せだけ考えるから、

少子化の問題も起きてるわけで。

人を育てるとか、国を導くって、

遠い将来を見通して考えなきゃいけないことなわけで。

長い時間がかかるわけですよ。

 

もう、ずーーーーーっと前から、こうなる予想は出てたのに、

誰も手をつけてこなかったでしょ?

というか、

お金でしか物事を考えられないから、

お金で解決しようとしてるけど、

お金が根本の問題じゃないのよ^^;

 

お金中心でしか物事を考えられなくなっている、

心が貧しいことが問題なんだよね。

 

これからの時代は、

心を失った人が当たり前に増える時代でもあるから、

(合理化が進んで心が荒んでいくから、生き残るのに更に必死になっていくし、コミュニケーション能力の衰えている人も増えてるでしょ)心の守り方を身につけないと、

誹謗中傷や人とのやり取りの中でメンタルやられちゃうと思う。

 

 

お金を稼ぐのも大切だけど、

自分の軸を知って、それを守るしなやかさ(強さだけでは折れるから)を持たないと、悩みが尽きない時代になる。

優しい人ほど被害に遭いやすいし、心をすり減らす時代になっていくから、軸を持つってめちゃくちゃ大切なことになっていきます。

 

(最近も、亡くなった方が居ましたね。。。)

 

水瓶座は自由の星だけど、

自由って迷いが出やすいの。

決められたルールはどんどん破壊されていくし、

価値観も凄いスピードで変わっていく。

その中でしっかり自分を持っていないと、

簡単に振り回されちゃうし、

何を選べば正解なのか自信が持てなくなるんだよね。

 

 

 

私は『ブレないね〜』って言われるけど、

人と比べたり、嫉妬したりしないのは、

自分にとっての幸せが何か?を知ってるからなんだよね。

ただ、それだけのこと。

自分の軸を確立する、それだけで人生は物凄く豊かになるし、

幸せに生きやすくなる。

 

心の平和があれば、直感に気づいて従うのも難しくない。

イイコトづくめ。

 

努力すればお金持ちになれるっていう保証はない。

それは生まれた時の星の配置もあるし。

死ぬほどの努力をして、星に逆らってでもお金持ちになりたい!っていうなら、それは自由だけど、かなり大変💧

 

それより、お金があってもなくても、

結婚ができても出来なくても、

子供がいても居なくても、

 

幸せになるコト。

 

これはどんな人にも必ず天のサポートが入るから、

実現しやすいのよね。

幸せになるって、

自分自身との関係、他者との関係、

そのどちらも愛に満ちて調和する事。

 

逆にいうと、ほとんど全てのトラブルは、

この方向に進ませる為に起きる。

だから、愛を拡大するこの軌道に乗れば、

悩みが消えていくのは、当然のことなのね。

 

お金があっても人間関係の悩みは消えないけど、

人間関係の悩みが消えれば、お金はなくても生きられるから、

お金の悩みも最終的には消えていく。

 

 

どちらの努力をするか?は、好みだけど。

真に『合理的』で『豊か』になるのは、どちらのなのか。

賢く選べるといいよね。

 

年末にちらっとご案内した、

セルフチャネリングの講座、

そろそろリリースしようと思ってます。

 

チャネラーって、水瓶座の領域の象徴的な仕事。

だから、この時代を生きるには必須のスキルだと思う。

 

自分を知って、軸を確立し悩みをなくしたい方、

自分にとっての正解を知り、幸せになりたい方、

おたのしみに✨

 

 

あ、↓でご紹介しているインスタライブのアーカイブ。

今年中に結婚したい方は、古い順にご覧ください。

昨年ご覧いただいた方にはミラクルが起きてますから✨

無料ですが、話してることは講座で話すことを短縮して話してるので、気づきがいっぱいだと思います。

お役に立てば幸いです✨

 

 

💕✨💕✨💕

婚活や恋愛、パートナーとの関係をもっと良くしたい、

自分を癒し、愛と豊かさを引き寄せられるようになりたい、

ソウルメイト、ツインレイと出会う方法を知りたいという方は、

こちらのインスタライブでお話しています。

 

インスタライブのアーカイブでは、

ハイヤーセルフと繋がると起きる良きことと、

パートナーに愛される秘訣について、お伝えしています。

良ければご参考にしてみてくださいね。

いつもありがとうございます✨

今日も素敵な1日になりますように( ´ ▽ ` )ノ