人の価値は○で決まる | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

愛と光のあなたへ

いつもありがとうございます

 

 

世の中では色々起きていますし、

それを考えると胸が痛むのですが、

私自身はなんとも幸せ、平穏な毎日を過ごさせて頂いてます。

 

したいことしかしない。

しかも、

お金の事は考えなくていい。

過去の後悔も、将来の不安もなく、

今、ただ自分の魂が望むことだけを、

まっすぐにやれる幸せ。

家の中で好きなことをする。

これは子供の頃から大好きな事でしたが、

母親は外遊びを推奨する人でしたから、

なかなか叶わず。

結婚して専業主婦になったけど、

子育てが忙しかったし、

稼いでいない罪悪感みたいなものがあり、

家にいても寛げませんでした。

 

 

離婚して、再婚して、また離婚して起業して、破産して。

3度目の結婚はもはや恋愛ではなく、ただの修行で(笑)

 

色んな事があったけど、

そのおかげで人生から必要のない考え方や、

偏った価値観を削ぎ落とし、

やっと罪悪感なく守られる幸せ、

を実感できるようになりました。

 

大昔離婚した時に、

専業主婦って怖い。

夫に裏切られたら、生活できないって事なんだなって感じて、

それ以降、仕事だけは手放さないって決めたんですけど、

それって、心の底から誰かを信じるのをやめた、

信じて委ねるのが怖くなった、って事で。

 

それがやっと、

働いて収入を得る事、行為としての自分の価値ではなく、

ただそこに居る事、存在としての自分の価値を、

自分で認められるようになり。

 

生きてるだけでいいんだなって。

稼がなくても、

誰かに食べさせてもらっても、

それで引け目を感じる必要はないし、

自分を責める必要もない。

周りに迷惑をかけているのでは?って、

怯える必要もない。

 

なーーーーーーーんにもしない私でいい。

私はここで生きてる。

ただ存在してるだけで良かったんだ。

それに気づいたら、物凄く幸せになれました(笑)

 

私の魂が求めてた幸せは、

安心感で。

ココに居ていいんだっていう安心感。

 

子供の頃、安心できる環境になかったから。

何か出来ないと認めてもらえない、

人より優っていないといけない、

役に立たないと生きてちゃいけない、

親を怒らせると叩かれるし、

迷惑をかけるなんて論外って思ってて。

 

気の休まる暇がなかったんですね(笑)

 

 

もうそれが当たり前になりすぎて、

無意識にそう思ってたから、

人に頼る、お願いするっていうのが本当に苦手で。

 

母親も、

子育ては自分でやれ、

人の手を借りようと思うなって人だったから、

誰かに助けて欲しいと思う私は、

甘ったれでちゃんと出来ないダメな人間のように思って、

自分を甘やかさないように頑張ってきたけど、

逆でした(笑)

 

自分が幸せじゃない人って、

他人にも同じことする。

私も大変だったんだ、

だからお前も苦しめって。

自分より恵まれてる人に嫉妬してみたりね。

 

部活の伝統、みたいな(⌒-⌒; )

 

けど、そうじゃないんですね。

 

自分が大変な思いをしたなら、

他の人にはそうはしない。

大変さがわかるから、

助けてあげたいって思う。

 

違うのかな?

私はそう思うんだけど。

 

もちろん、

何でもかんでも手伝ってあげてばかりでは、

自分で出来るようにならないし、

成長の機会を奪うからバランスは大事なんだけど、

共働きで、

家事も育児も8割以上女性がやって、

職場でもなんだか肩身が狭くて、というママさんたちの話を聞くと、

なんだか悲しくなるのね。

 

昔の自分のようで。

 

外側に現れる現象は、

心の内側で起きてる事だから。

 

そんなに目一杯頑張らなくてもいい、

大丈夫だっていう安心感があれば、

他人を頼っていい、信じていい、

自分は守られてるし、愛されてるし、

一人で頑張らなくてもいいんだっていう、

本物の安心感が根底にあれば、

状況は変わっていくんだよね。

(セーラは人を信じる力のある子でしたね)

 

何が出来るか?という事ばかりに目が行くと、

自分の本当の価値に気づけなくなる。

 

会社でも、家庭でも、

何が出来るか?ばかりを追いかけて自分を責めたり、

罪悪感を感じたりしていると、

子供にもその価値観で接する事になる。

誰も助けてなんてくれないよ、

だから自分でやれるようにならないとだめだよ、と。

 

 

私の母はそういう人だった。

だから私は2歳から読み書きを教えられ、

人より優れている事、役に立つ事、

迷惑をかけない事で認められる、

それでこそ、

存在してる価値があるっていう競争の価値観の中で育ったんだよね。

ホームレスは自業自得だ、ああなっちゃいけないよ、と。

 

 

不登校、いじめや性的虐待にあった子供たちが、

親に言えなかったっていう時、

迷惑をかけたくなかった、

心配させたくなかった、

そんな言葉をよく使うけど。

 

そんな言葉を子供が使う時点で、

世の中が病んでるなって思う。

親を信じられないって事だもんね。

何かあったら真っ先に言うのが親のはず。

子供が小さければ小さいほど、

子にとって親は、遠慮しないで本音が言える、

一番近い人間のはずで。

それが小学校くらいからもう遠慮が始まってる。

 

迷惑をかける、

心配をけける自分は、価値がない。

そんな事をしたら愛されない。

役立たずは嫌われるって思ってるんだよね。

 

 

親思いの優しい子が選ぶ道が、自殺だったり、

心が壊れるような我慢だったりする。

やりきれないなぁって思う。

 

 

まずは親が幸せになる事。

行為での価値ではなく、

存在での価値に気づくと、

肩の力を抜いて、自然体で生きられるようになると思う。

 

子供の事も、存在してる事、

元気で生きている事に心から幸せを感じられたら、

ほとんどの悩み事は気にならなくなると思うのね。

 

夫が元気、子供が健康。

私もお陰様でこうして生かされてる。

お正月から地震があって、

神様は何を知らせたかったんだろう?って考えてたんだけど、

私自身が心から幸せを実感する中で、

生かされてる事を思い出しなさい、

命があるって事に感謝しなさいって事だったんじゃないかって思うのよね。

 

何にも出来ない。

全てを失った時。

それでも、助けようとする人たちがいる。

ただ生きてるだけでも、愛されているんだよってメッセージに思えて仕方ないんだよね。

私自身も3番目の夫との離婚で、

一文無しで家を出されたけど、

色々な人たちの助けがあって生かされて、

私って愛されてるな、守られてるな、神様っているんだねって思うような夢見たいな日々だった。

 

働け!って思う人は多いと思うけど、

働きたい!って思わなかったんだよね、どうしても。

何にもしたくなかった。

興味のある事以外は(⌒-⌒; )

 

 

3番目の夫は、復縁してからもこそこそアプリで婚活してたし、

離婚が決まってからは、マッチングした相手とのメッセージのやり取りを私に相談してきたりしてたから、

浮気っていう概念で対処して訴える事も出来たと思うし、

何故そうしなかったのか?という人も居たけど、

私からすると、

彼が誰かと深く繋がれる力を持っていない事は、最初からわかってた事で、

(だからこそ、私が遣わされたんだって事も理解してたし)

女性を便利に使う人、

自分の都合に合う綺麗な人なら誰でもいいって思ってる人なのは知ってたから、腹も立たなかったし、

私も自分の力の限界を感じてたし、

そして何よりも、

 

お金がただある人よりも、

ハートで人と繋がる、心のある人に魅力を感じる。

 

そういう自分の根本的な価値観に気づいたのよね。

心ある人を増やす事。それが私の仕事だという事にも。

だから私たちの学びは終了したんだと思う。

(ハートが閉じると、青くなって冷酷になっていくんだよね。

損得勘定だけのロボットみたいになる)

 

王宮をベースにしたドラマを見ていると、

王様の徳についてのセリフがよく出てくるけど、

徳を身につけるって難しいのよ。

王としての器の問題ね(笑)

 

お金を稼ぐって、徳を身につける事に比べたら、

俄然簡単なの。

子供でも、バイトしてお金は稼げるでしょ?

お金をたーくさん稼げても、徳が身についてるか?は、

別の話で。

魅力はないけど、お金だけはあるって人、いるでしょ?

今、世の中を騒がせているお笑いの方は、

お金や地位や権力を得て、使い方を間違ってしまった人よね。

上に行くほど徳が重要になってくる。

 

お金がたくさんあるのは確かにすごい。

仕事が出来る(男性性)のは素晴らしい事。

 

でも、

人として、存在としての価値って、

その人がどんな人なのか?

究 極 的には人柄(女性性)愛の大きさで決まるんだよね。

 

 

そして私たちは、この女性性を癒し、

愛を高め大きく育てるために、

地球にきてる。

お金はそのために使うのが本来の目的。

だから、ぶっちゃけ、そんなにたくさんは要らないんだよね💧

なので、最低限の暮らしを修行は勧めるから、

スピ系の人はお金に興味のない人も多いんだけど、

お金を否定してる訳ではないのよ。

 

 

女性性、愛の学びを支えるために男性性、お金を使うのよ。

女を支えるために男がいて、

子供を支えるために親がいる。

出来ない人を支えるために、出来る人がいる。

(今はエネルギーが逆転し始めてる感じだけど)

 

人ってみんな凸凹だから、

みんな何かしら出来ない事、苦手なことがある。

それを補い合って暮らせばいいだけのことで、

どちらが上とか下とかじゃない。

どんな仕事も、無くなったら困るでしょ?

それを教えてくれるのが、子供たちなんだよね。実は。

 

 

 

誰かを守り育てていく事で男性性は成熟していくし、

差し出された愛を、心を開いて罪悪感なく感謝と共に受け取り、繋がりを作る事で、女性性も成熟していく。

 

自分より弱いものを守る。

それって力を持つ人間が忘れてはいけない事。

そこがわからなくなると、

弱いものをコントロールして、言いなりにする方向へ力を誤用してしまう。

 

子供は親を育てる為にやってくる。

だから、子育ては辛い事も多いのよね。

力の使い方次第では、

支配者になって人を虐げる事もできるし、

人を幸せにする事も出来るけど、

徳が備わってないと、言いなりにする方向にフォーカスが向くよね。

 

親は言いつけを守る従順な子が好きでしょ?(笑)

プロの目から見れば、

言いつけ守る従順な子はマズい。ヤバいのよ💧

ちゃんと自我が育ってないって事だからね。。。

 

 

 

さて、親の言いつけをよく守る、

従順だった私はとってもいい子だったと、

未だに母は言ってますが。。。

私はそのいい子から脱却して、

罪悪感なく自由に生きられる今の自分になるまで、

心から安らげるようになるまで、本当に本当に大変でしたよ💧って教えてあげたい(^^;;

 

でも、

あの母が居たからこそ、今の自分があるって思うと、

そんな母にも今は感謝してるんだけどね(笑)

人生ってホント、よく出来てる。

世界は完璧だよね。

 

次回は、どうして有名な人が、

セックスがらみの不祥事を起こすのか?

その辺を、元型心理学のお話から解説してみようかな。

気が向いたら、だけど✨

 

心が平和。幸せ。安心って、いいよね。

周りがみんないい人で、

こんなに好き勝手書いてても、許されるのも有難いなって思ってます( ´ ▽ ` )ノ

 

💕✨💕✨💕

婚活や恋愛、パートナーとの関係をもっと良くしたい、

自分を癒し、愛と豊かさを引き寄せられるようになりたい、

ソウルメイト、ツインレイと出会う方法を知りたいという方は、

こちらのインスタライブでお話しています。

 

インスタライブのアーカイブでは、

ハイヤーセルフと繋がると起きる良きことと、

パートナーに愛される秘訣について、お伝えしています。

良ければご参考にしてみてくださいね。

いつもありがとうございます✨

今日も素敵な1日になりますように( ´ ▽ ` )ノ