愛の紡ぎ方。 | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

皆様、お久しぶりです。

年末に別居のお話をして、

1月末には新しいサロンも出来る予定でしたが。

 

 

約束が守られる事はありませんでした。

サロンは、なくなってしまいました。。。

 

 

夫いわく金銭面での理由という事でしたので、

ならば所有しているマンションに夫が一人で住むという話もあったのですが、

結局同居のまま。

 

 

夫の性格はこの2年近くでよくわかったいましたので、

あまり驚く事もなく、

あー、またか。と。(笑)

 

 

もう、何度も約束を破られる事はあったので、

今回もそんな予感はありましたが、見事にその通りになり、

あれ?これって私が引き寄せたのかな?って。

 

何事も理由があって起こるとするなら、

同居のままなのも意味があるはず。。。というわけで、

その意味を探してみました。

 

 

そしてわかったこと。

私が一回り成長するチャンスだということ。

 

許す、ということを学ぶのだと思います。

何度も約束を反故にされ、腹を立てていたし、

信頼関係が難しいなって思っていましたが、

信じるのは私の課題、裏切るかどうかは相手の課題なんですね。

アドラーって、本当にすごい。使える本です。

 

 

私は、言ったからにはやる方で、

嘘をつくというのが、嫌いな性格。

だけど、きっと無意識に自分の心の声を無視して、

約束を反故にしたりしてるのだろうな、と。

それを夫が見せてくれたのかもしれないし、

または、

そんなに頑張って有言実行にしなくても、

前言撤回してもいいんだよってサインかもしれない。

またまた、

約束を守ろうとする自分を、もっと認めてあげていいっていう、

お知らせだったのかもしれないな、と。

 

 

いずれにせよ、

私はこういう性格だから、

お金がなくても誰かが助けてくれて、

今まで生きてこられたんだなって思いました。

 

信頼関係が人間関係においては、とても大切。

信用、よりもね。

信用があれば、銀行がお金を貸してくれますが、

信頼があれば、友人たちや天が味方をしてくれます。

 

お金と時間の約束を破ると、人間関係は破綻しやすいそうです。

 

逆を言えば、

時間に遅れても許してくれたり、

お金の約束を守れなくても、

何か事情があるのだろうと許してくれる人は、

かけがえのない友人なのかもしれません。

 

と、いうわけで。

 

私はどう夫を愛していくのか?と、もう一度自分に問いかけ、

彼を許す事で自分を広げるという決断をしました。

初心にかえろう、と。

 

 

一緒にいるうちに、夫はパワフルな人なので、

私が引っ張られてしまっているのは自覚があったのですが、

そこから抜けたくて別居を主張したのだけど、

天はそれをさせてはくれなかった。

と、いうことは、

ほかの方法で自分を取り戻せということなのだろう、と。

 

不動心、の訓練かもしれません。

 

写経をして、瞑想をして、深呼吸をして。

出来る限り穏やかに、センタリングしながらアドラーを読み返して。

 

 

夫との生活の中で、

自分の気持ちが、

なんでわかってくれないの?

どうしてそんなひどいこと言うの?と、

傷ついているって事に気がつき。

 

愛して欲しい、認めてほしい、私を傷つけないで、

って叫んでるのがわかったんですね。

 

 

で。

 

 

これは、承認欲求だ、と。

これを誰かに埋めてもらおうとするから、辛くなる。

自分で埋めればいいし、

私を夫が理解するのは、難しいよねって気がついて。

 

 

私が夫を理解して、受け入れればいい事。

許して、彼に何を与えられるだろうか?と考えれば済む事だと気がついて。

 

 

許せないって思ってるうちは、関係性は良くなりません。(笑)

 

 

 

許せないと人は戦うから。

夫婦は敵になってしまう。

私は夫と戦いたいわけではないし、

勝って夫を叩きのめしたいわけでもない。

穏やかに暮らしたい。そう願ってるわけで。

だとするなら、私の愛の限界が試されてるんだなぁって。

 

 

子供達が、私が家を出る事に反対している事もあり、

家にとどまる方向で考え直しました。

私が居ないと、夫が荒れるらしく。

怖いから、出て行かないで、と。

 

私がここに引き止められた本当の意味、わかったような気がしました。

 

 

先日、偶然友人と会い、

そのまま一緒に食事をしたのですが。

別居の話をブログに書いたあと、昔の男友達との再会の様子をアップしたので、

その人とお付き合いをしてるのかと思った、と言われ。

 

目が点に。。。(笑)

 

 

なんで、そうなるの??と聞いたら、

あの流れだと、そういう想像するのが普通だよね、と。

 

 

あのー、私は結構、思った事をそのまま書いていると思うのですが、

書いた通りには受け取ってもらえない、

他人は物事を自分の見たいようにしか見ない、

それは、心理学でも学んではいましたが、

まさか、ここまで想像が入り込むものだとは思いもしませんでした。

 

全く違うストーリーになってるし。(笑)

 

 

昨日、その問題の男友達から電話があり、

夫の居るリビングで普通に話をしてましたが、

世の中って面白いなって思いました。

 

 

加えていうなら、私は浮気はしません。

するなら、離婚しますから。

過去に好きな男性が出来た時は、すぐに家を出ましたしね。

 

さらに言えば、そういうのも昔の話で、

今の私は恋愛自体に興味がありません。

今の夫とも、恋愛結婚ではないのですから。

 

これは、不思議ってよく言われるのですが、

例えていうなら、

禁酒とか断酒ではなく、

お酒自体を飲みたいと思わないって感じです。

そういう感情、そのものが消えてしまっているという。

なので、無理して我慢してるとかではなく、

今は飲みたくない、体が欲していないっていう感覚です。

 

 

自分で自分を満たしていくと、誰でもそういう境地になっていきます。

特別な事ではありません。

ただ、やってみた事のある人が少ないだけだと思います。

 

 

まぁ、外の人は内側で起きている事は見えにくいですし、

(これだけ書いても曲解されるくらいだし)

人間は、自分以外の人を理解するって、

たとえ夫婦であっても親子であっても難しいわけで、

わからないっていう人が居ても当然だろうと思っています。

 

 

夫婦喧嘩には、ぜひアドラーを。

愛することに疲れた時も、アドラーを。

愛がなんだかわからないって方にも、アドラーを。

 

 

愛のタスク、私も気持ちを新たに頑張ります(笑)

 

 

久しぶりに、恋愛セミナーをやろうと思っています。

5月の中頃くらいに。

 

結婚する前に必要な女としてのチカラと、

結婚後に開くチカラ。

 

どちらにも必要な女性性のエネルギーなど。

星座別に当てはめて、お一人づつ解説していこうかと。

 

なので、定員は6名様までの予定。

 

詳しくは、またお知らせしますね♡

 

いつもありがとうございます。

今日も許しのエネルギーが降り注ぐ1日となりますように( ´ ▽ ` )ノ