2019年に向けて。 | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

みなさま、今年も残りわずかですが、

たまにしか更新しないにも関わらず、

たくさんの方に読んでいただき、

ありがとうございます♡

 

 

今年もたくさんの出来事があり、

とっても濃い1年となりましたが、

秋頃から生徒さん達が怒涛の変身を遂げ、

来年がとっても楽しみな雰囲気になって参りました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

たくさんのミラクルが起こり、

フローに乗っている方も多いので、

来年はその引き寄せっぷりを、

文章にしてみなさまにシェアしていこうと思っています。

 

 

私は、というと。

 

 

食事を一切作らない、

という本来の生活に戻す事に始まり、

サロンを移転したり、別居の話が出たり、

山あり谷ありな1年でしたが。(笑)

 

 

本日はクリスマスプレゼントを

銀座まで取りに行ってきました♡

 

 

 

結婚指輪がブルガリなので、

お誕生日のネックレスも、今回のクリスマスの指輪もブルガリさんで。

 

 

誕生日はピンクのトルマリンのネックレスが欲しかったのに、

夫が買ってくれなくて、ガッカリした。。。という経緯もあって、

今回はピンクの指輪が欲しいなって思っていたのですが。

 

 

私の指は細いので、大ぶりなピンクトルマリンの指輪より、

一回り小さなデザインのダイヤの方がバランスが良い、という事になり。

 

結果、ネックレスとお揃いになるという、

なんとも不思議な展開になりました(笑)

 

更に言えば。

本当は右手薬指のサイズが欲しかったのですが、

ピンクトルマリンもダイヤも、このデザインでは

中指のサイズのものしか国内にはなくて。

 

これは中指につける必要があるのかな?と思い立ち、

調べてみると、中指は霊感、直感、インスピレーション、

邪気払い、という意味らしく。

 

11月からサイキックのスクールに行き始めた私には、

ぴったりな巡り合わせだったようで。

 

なるほどね〜という感じです。

 

 

ちなみに左手の結婚指輪は、

 

こんなデザイン。

黒いのは、夫の指輪です(笑)

 

夫婦でお揃いとか、

二つ合わせると一つのデザインになるという方も多いと思うのですが、

私たち夫婦は、お互いが好きなものをチョイスしつつ、

雰囲気だけ合わせるという方法を選びました。

 

今回の別居も、もう既に始まっていて、

12月は10日間ほど離れて暮らしておりましたが、

クリスマスからは一緒に過ごしています。

夫婦だから毎日一緒に生活しなければならないとか、

妻だから、母だから、こうするべき、という考え方は、

私は好みません。

 

私も夫も、9ステップの受講生というのもありますが、

どこかの誰かが決めた勝手な常識に黙って従うより、

私たち夫婦の話し合いによって、お互いにとって幸せに暮らせるスタイル、

自分らしく生きられる幸せの形を探そうと思っています。

 

この件については、夫とはたくさん揉めました(笑)

 

 

私にとっては当たり前になっている考え方ですが、

夫にとっては、常識と違う生活や考え方を選ぶというのは、

違和感が大きなもので。

ですが、私にはどうしても一人で過ごす時間と空間が必要で、

一緒に居るのも好きだけど、離れているのも良いものだと思っていて。

 

ずっと誰かと一緒に住む事に抵抗を感じて、

結婚に踏み切れない方もいるのではないかな?って思うのですが、

そういう場合は、通い婚でもいいじゃない?って思います。

 

親や周りの人は色々いうと思いますが、

結局は本人達が幸せなら、どんな形もアリなわけで。

 

家事をするのが苦手で結婚に消極的な女性、

自分より料理上手な男性に引け目を感じてしまって。。。という女性。

そんな遠慮は要らないんじゃない?って思います。

 

私も最初の結婚では、専業主婦で二人の子供のママで、

食事は全て作っていましたが、

これ以上無理ってくらいに頑張ったけど、

離婚になってしまい。

(今思えば、嫌なのに頑張ったから破局したんですけどね。)

 

それ以来、

二度と料理はしない、家事もしないと決めて生きてますが、

2回結婚しているので嫌な事はハッキリと、

嫌だと言った方が幸せになれると思います。

 

 

今の夫にも、お料理については散々文句も言われましたし、

喧嘩もしました。

最初に料理はしないと言ったのに、

今更やれと言われても困る、と話したけれど、

フツー、嫁がやるよね?と言われ。(⌒-⌒; )

 

 

仕方なく1年夕飯だけ夫と一緒に作っていましたが、

やっぱり嫌で。

今年の夏から作るのをやめました。

夫もなかなか諦めてくれず、

作って欲しいとお願いもされましたが、

嫌なものは嫌なんです。

嫌だと思う事を続けると、波動って下がります。

自分より相手を優先させると、自分を大切にしていない、

自分さえ我慢すれば丸く収まるって思ってた最初の結婚と、

同じ間違いを犯す事になるから、私も頑張りました。

 

無理です、と。

私が何かのきっかけで、料理したくなれば別ですが、

そうでもない限りは無理。

更に言えば、

料理をしてくれる女性ならたくさんいると思うので、

どうしてもというなら、そういう女性を妻にしてください、

私は離婚でも構いませんと話しました。

 

君は家事もしないし、僕に優しくないし、

いう事はきかないし、

お金もかかるし、一体ここで何をしているのか!?と

怒られましたが、

じゃあ、なんでそんな気に入らない事だからけの、

何にもしない私と一緒にいるのか?と私も問いかけ。

 

 

私が家でやっている事って、

目に見える事ではないかもしれないけれど、

その価値が感じ取れないなら、仕方ないなって思って。

それも伝えました。

 

ご飯を作るのが得意で好きな人は、

それで表現したらいい。

でも、私はそれが好きではないから、しないだけ。

 

それでも、そんな私を好きだという人は必ず居る。

だから、こういう私を気に入らないなら、

残念だけど別れて自分好みの人と出直した方が、

夫も幸せになれると思うんですね。

 

 

断っておきますが、私はわがままではありません。(笑)

ほとんどの事は、許せるし、こだわりも少ないし、

おおらかな方で、シェアハウスで友人達と住んだ時も、

誰とも揉めたりしませんでした。

 

ただ、自分の事をよく知っているので、

どうしても嫌なものについては、

もう我慢はしないと決めているだけ。

自分を守るために、

世間の常識と戦わなければならない時があるのを知っているし、

実際に戦う事を辞さないだけ。

 

なので、私が戦っているのは夫ではなく、

夫の持っている固定観念なんですね。

それに気づいて欲しくて、

夫と共に9ステップのセミナーに参加したわけです。

 

 

二人で作っていく、自分達らしい結婚のスタイルを見つけたかったし、

新しい世界観を知ってもらって、

夫にも自由に自分らしさを解き放ってもらいたいって思った。

だから、浮気がしたいならしていいよ、

したらいいよ、

やりたいって思う事は、なんでもやってみていいんだよって話してます。

 

私のためにやりたい事を我慢して欲しいなんて思わない。

だからと言って、私自身が浮気したいとか、

そういうわけではありません。

私は今も昔も浮気願望ってないけれど、

それは、

してはいけないからしないって事ではなく、

したいと思った事がないから、これが自然な姿だからなんですね。

 

でも、夫にとっては、

してみたいなっていう気持ちが自然なら、やってみたらいいと。

ただ、自分の心に素直に従って、

新しい体験を楽しんで味わったらいいんじゃないかな、と。

 

自分にとって、どんな生活が幸せか?は、

本人にしかわからないわけです。

国が違えば常識が違って、

奥さんが7人いるところもあるわけです。

二人や3人で罪悪感を感じる必要なんてないと思うし、

本気で好きになった人を追いかけたくなる気持ちは、

誰にも止められないし、罰する事もできないって思う。

 

 

本当に変わった人だと言われるけれど、

こういう私を嫁にした夫は、幸せなのか、不幸なのか(笑)

 

 

喧嘩もたくさんするけれど、

今の所私たち夫婦は、ハッピーです♡(^ ^)

 

ダイヤで私をキラキラに飾ってくれる夫。

私の希望を困り果てながらも聞いてくれる夫。

私の為にたくさんのお金を使える力を持った頼もしい夫。

みんなの為にキッチンでローストチキンをさばいてる夫(笑)

いつもたくさんの細やかな愛情を注いでくれる、

本当は優しい夫に感謝して。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

皆様にも今年1年お付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

2019年は、より自由で、より自分らしく生きる、

新しい女性の在り方を発信して行けたらいいなと思っています。

 

今夜も皆様に、たくさんの幸せと、

温かな繋がりが感じられる時間が訪れますように♡( ´ ▽ ` )ノ