人間関係の仕組み | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

みなさま、こんにちは。

 

しばらく間が空いてしまいましたが、

それは何故かといえば。

 

次々と新しい動きが連続して起こり、

一区切りついたら書こう、と思っていたら、

全然区切りが付かなかった。。。という、感じでございます(笑)

 

 

結論から言いますと、近いうちに別居することになりました。

とは言っても、仲が悪いわけではありません。

私の課題がバージョンアップして、彼との生活が難しくなった。

簡単に言えば、そんな感じです。

 

どういうことかと言えば。

 

私、元々大酒飲みでした。

それが、十数年前にピタリと止めて、6年前くらいに半年間だけ復活し、

体調の変化を堪能したら、満足し元に戻しました。

(オーラが紫から黄色に変わる中で、

自分の意識と身体にどんな変化があるのか、検証したんですね)

 

以来、全くお酒を飲まずにいたのですが、

結婚してお酒好きな夫の希望で、少しだけ飲むようになった。

食事もずっと2食で、食べたいものを食べたい時に、食べたいだけ食べる。

というスタイルだったのが、

結婚して3食に。

食べたくないものも皆んなと決まった時間に、となりました。

 

お肉を食べる頻度も増え、どんどん太っていき、

腰痛も頻発するようになり、何かがおかしいとは気づいていましたが、

変えるには勇気が必要だったんですね。

うまくいっている生活が壊れてしまう気がして。

 

 

自分が一般的な生活とは外れた生活をしている自覚はあったので、

結婚した以上、なるべく合わせるところは合わせないといけないって、

無意識に思っていたようで。

それを身体が教えてくれた。

そうじゃない!この生活は違う!って。

 

 

で、今年の夏くらいに、

私は食生活を結婚前に戻しました。

夕食も作らなくなった。

私の食事は基本的に肉も魚も摂らないので、

みんなの好みと合わないんです。

なので、自分の分だけ作るようになったし、

自分のタイミングで食べるようになりました。

 

すると、身体は楽になってきたんだけど、

夫の状態がざわつき始めたんですね(笑)

 

 

同時にサロンの方でも問題が起き、

その件でも夫がイライラし始めて。

 

あー、流れが変わってきたなって思ったのが、8月くらい。

それが、8月末の私の誕生日に大げんかになり。

正確に言うと、珍しく私がブチ切れたんですが(⌒-⌒; )

 

 

で、9月10月は、いざこざが絶えず。

いつもなら、自分を浄化し怒りを手放したり、原因を探ることで治る感情が、

イライラが続くようになり。

暴言を吐くことも出てきて。

あ、状態が悪いな、と。

 

限界を感じた訳です。

私のキャパを思い知らされた感じ。

 

で、サロンに数日こもってひたすら自分を取り戻し。

そんな中で目に止まったサイキック講座の広告メール。

チャネラーになればいいのに、と言っていた友人の言葉を思い出し、

軽い気持ちで申し込みをしました。

 

そして、友人たちと鎌倉へパワーストーンを買いに行った時、

なぜだかどうしてもタロット占いがしてもらいたくなって、

行ってみたんですね。

すると、アカシックリーディングを勧められ。

 

全然興味はなかったんだけれど、その日電車の中で読んだ言葉に、

売られたものは買ってみろ!ってあったのを思い出し。

やってみようって思ったんですね。

 

で、結果。

 

私はパワーストーンを使う過去世を生きていたらしく、

チャネラーですよ、と。

 

今度、サイキックの講座の説明会に行くんですがと話したら、

ニコニコしながら、そうよねーそうよねーって。

そのサイキックの講座は、パワーストーンを使ってエネルギー調整をするんだけれど、

まさにそれは私が過去世でやっていた事と同じらしく。

 

あー、そういうことか、と。

 

で、数ヶ月前から食事を変えたのか、と。

身体を浄化して元の状態にしないと、

能力が開きにくいからなんだなってわかって。

 

その次の週、説明会に行ったら、

やはり食の事を強く言われ。

でも、今でさえもめてるのに、

食事を完全に変えたら、大騒ぎになるのはわかってて。

もっと言えば、

私が意識を高めて天と繋がるのが日常になるようになるには、

色々な面での重さを手放さないと難しいだろうというのもわかってて。

 

それは、夫との離婚を意味するかもしれなくて。

出来れば離婚はしたくない。

まだ1年半だし、やっとお互いの事が理解できてきて、

子供たちとも馴染んで、来年は家も新築するのに。。。

 

だけど。

 

なんとなく、感じてた。

夏に食事を元に戻そうと決めた時、

こんな日が来るような気はしてた。

こんなに早いとは思わなかったけど。

 

 

説明会を終えて、家に帰り夫に話したら、

応援してくれて。

受講料の100万円も払ってくれて。

 

私は自分の持つ才能をどこまで開花させる事が出来るのか。

怖いけど、見てみたい。

たとえそれが、離婚という結果になるとしても、

それが私の進む道なのはわかってて。

 

ついては、徹底して能力の開花の妨げになるものは取り除きたい、

なので、一人で自然の中で生活したいという事を話した。

 

離れるのは嫌だ、と言っていた夫も、

離れるか、離婚の2択だと言ったら、

別居に同意してくれた。

 

何故離れなければならないのか?と、疑問に思う人もいると思うので、

ちょっと他の方のブログから拝借して説明すると、

とうのが、離れて暮らす一番の理由。

夫は心の浄化やワークなどはやった事はなく、

基本的に心配性で、

人生は自力でコントロールしないと大変な事になると信じている人。

天の力など、頭では理解してるけど心から信じてるわけではない。

なので、私の状態が良い時は大丈夫なのだけど、

喧嘩が頻発すると、私が引っ張られてしまい、

彼に同調するのが早くなってしまっていて、

状態が悪いと感じる事が多くなっていたわけ。

 

 

夫は去年、心臓の手術をしたんだけれど、

ハートが閉じている人は、心臓に障害が出やすいんだよね。

 

なので、私と夫の周波数のズレが私の身体に影響を及ぼしていて、

私がもっと自分を安定して保てる所まで上がるか、

下がってもリカバリーできる場所と時間を確保できれば、

巻き込まれずに済むんだけれど、

どちらにしても大変な労力が必要で。

 

一番良いのは、心を乱すような環境に自分を置かない事。

誰といても自分の波動を保てる所まで、自分を高める事。

(悟りの境地に至る事)

夫が周波数を変えイライラや不安、緊張を手放すため、

自分の心と向き合い傷を癒す事。

 

 

そんな事を夫婦で話し合い、

今、葉山あたりで瞑想に適した場所を探しているところ。

森と海が両方あるイメージが見えているから、

そういう場所はないかと探してる。

 

 

イライラって、相手のせいで起こるわけじゃない。

夫ともめて怒りがわいた時、

サロンに数日こもって自分の心を見つめて、

夫の暴言や態度に感謝が出来るようになって、

本当に有難くて涙が流れて、

早く夫に会いたいなって心から思えるようになってから、

帰宅したのだけど。

 

多分、それが転機だった。

天が、はい正解!次!って感じで、課題が変わって。

 

同じタイミングで、夫がイライラしなくなり、

穏やかに居るように心がけてくれるようになったし、

自己啓発系のセミナーにも一緒に参加してくれて。

 

7年目に私が参加したセミナーを、

今回は夫に付き添って参加してきた。

これが7年前。

 

 

 

で、これが今回。

 

 

 

真ん中は師匠のジェームススキナー氏。

夫と3人で。

7年ぶりだったけど、古巣に帰ってきた感じで楽しかった。

このセミナーは3泊4日で行われるけど、

来年のゴールデンウイーク、千葉でまた参加する予定。

今度は夫と娘と友人たちと(笑)

 

通常一番安い席で15万円くらいするのだけど、

今回は私と会った事がある方に限り、参加費無料でご招待します♡

 

宿泊費と交通費は自費負担となりますが、

ご興味ある方はメッセージをください。

 

 

夫も新しい世界観、自分らしい生き方とは何か?

自分の魂の目的や今世の課題などに興味を持ち始め、

何かが動き出した感じがしています。

 

自分自身を成長させるって、伸ばすことだから、

当然痛みも伴うのだけど、

ストレッチって心地よいもの。

伸びてくると固まった身体の不自由さにも気づくでしょ?

心も同じなんだよね。

 

元々持ってる魂の質や望みを無視して、

みんな同じ型(常識やルール)にはめ込むから、

自分らしさが見えなくなってくる、

大好きな事がわからなくなってしまう。

 

痛いけど、一度その型から出てしまうと、

もう元には戻れない。

だって自由なんだもの(笑)

 

 

夫婦はこうあるべき、

妻はこうするべき、

家族とはこうだ、

なんていう世界観は、

実は誰かに教えられた、型。

自分が心地よいから選んだ、というものではなく、

誰かにそう教えられ、

無意識にそういうもんだと思い込んだだけのもの。

 

 

私と夫ももめました。

嫁としての仕事、役割があるだろ!って、言われたこともあります。

だけど、やっぱり私は私の仕事、私の役割と違うことはしないし、

したくない。

だから、ご飯も自分の分だけ。

洗濯も掃除もしません。

 

夫も、我慢して作るのをやめました。

子供たちも自分で料理するようになり、

一緒に買い出しに行って、

自分の食べたいものを食べられる自由を得た。

夫が一人でやっていた大量の洗濯は、

子供たちも各自でやるようになりました。

 

そして今。

夕食は宅食のお世話になっていますが、

あんなに喧嘩ばかりしていた父親に、

夫が食事を届けるようになりました。

 

少しづつだけど、形だけの家族から、

一人一人が尊重しあえる本当の家族に、

心で繋がった家族になれたらいいなって思っています。

 

家族って、血の繋がりの事を指すのではなく、

私にとっては一番親しい関係性の人の事を言うから。

 

一番近い人にこそ、愛されたいと人は願うもの。

尊重されたいし、応援されたいもの。

怒りや恐怖でコントロールして言うことを聞かせるのは簡単だけど、

心は離れていくよね。

それでは親子関係は辛いものになってしまう。

その辛さを感じたくなくて、自分を封印すると、

辛さを感じない代わりに親子関係は良好なのに、

恋愛や人間関係に歪みが出てくる。

 

 

あれ?

なんで恋愛がうまくいかないんだろう?

なんで結婚できないのかな?

なんで思ったことが怖くて言えないんだろう?

嫌われたくないって思ってしまうのはどうして?

人間関係が煩わしい、一人がいいって感じるのに、

寂しさもあって。。。どうしたらいいんだろう?って、言う方。

 

 

真に愛されて育ったなら、愛につまづくことはありません。

私たちはみんな、愛ではないものを愛と信じて大きくなった。

まずは愛とは何か?に気づくこと。

 

まずは自分が自分を愛し、尊重すると、

最初はもめるけど、話し合えるし、お互いに新しい気づきになるし、

周りの人も尊重してくれるようになるし、

自分を愛するって何をしたらいいんだろう?って考え始め、

自分自身を大切にし始める。

 

輪が広がっていくんですね。

 

 

もっと自由に、自分らしく。

世界にたった一つの、自分達らしい家族のカタチが有っていい。

私たち夫婦は、今、そう思っています。

 

 

いつもありがとうございます♡

今日も心柔らかい1日を過ごせますように( ´ ▽ ` )ノ