妊娠5ヶ月の腹痛 | 天琴の神旅で本当の自分になる 楽しくhappyに生きよう!

天琴の神旅で本当の自分になる 楽しくhappyに生きよう!

自分を愛して癒すとは?自分に寄り添うって何だろう〜
神社参拝、ハーブやアロマ、アート、創作を楽しみながら~変化を楽しむブログ~

昨日の朝から時々お腹がきゅっと痛くなった。
たまにそういう痛みはあるから、気にもとめなかった。


水天宮の参拝が終わって、日本橋七福神を巡ろうと、歩いてる時にも、子宮全体がきゅーと痛くなって、その後に鈍痛になった。


七福神巡りは途中でやめて、ランチして帰ってきた。


家で安静にしてても鈍痛があって、今朝もまだ痛む。


お昼まで横になってみたらやっと痛みがなくなった。
それで、近所に買い物に行くとまたチクチク?お腹に重い鈍痛があるあせる


夕方まで安静にしてたが、痛みがこんなに長引くのは、初めてだから、心配になった。


病院に電話するか迷ったけど、次の検診まで切迫流産かも~と不安でいるのも嫌だし。


電話して症状を話したら、予約外診察してくれることになった。


先生曰く、

子宮内膜症の持病で、右卵巣はチョコレート嚢腫で大きくなってるし、他の部分も子宮と癒着してたら、子宮が大きくなるにつれて、痛みがでる可能性がある。酷いようなら痛み止めで対処。

念のため痛い時は安静にとのこと。


赤ちゃんは元気で、切迫流産の心配はないと言われて、心底ほっとした~。
よかったドキドキ


妊娠中は内膜症にもいいと言われたし、まさか内膜症が原因で、お腹に痛みがでるとは思わなかったなー。はぁ、痛いのは妊娠前と一緒なんだぁ。


お腹冷やさないようにして、あまり痛みが酷くならないことを祈ろう


とにかくベビーは無事なのが分かったし、病院行ってよかったぁ~