自己犠牲についてあれこれ思うこと その2 | ☆本当の私でいい!私に出会って幸せになろう!SAKURA MIND

☆本当の私でいい!私に出会って幸せになろう!SAKURA MIND

シータヒーリングやゲシュタルトセラピーなど
色々な心理療法を学んできて、日々感じたことなどを
つれづれに書いています。

皆さん、こんばんわやや欠け月

 

明日は

夏越の大祓の日。

1年の半分が過ぎましたねビックリマーク

茅の輪~くぐりに行きますヨ~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

そして

オリンピック開催が
ぐんぐん近づいてきていますが・・・おーっ!あせる

ど、どーなるんでしょうあせるあせるあせる

 


・・・オリンピック開催のことで
5月にシンクロ体験があったので


ここのところ

「自己犠牲」をテーマに

書いております~ビックリマーク


というわけで・・・

 


今日も「自己犠牲」に

ご興味がある方は
(興味って・・・どうなんでしょ笑)
お読みいただけたら嬉しいですお願いニコニコお願い
 

 


ええと・・・


何かとブーイングを受けている
バッハ会長さんですが・・・


そう言うあなたは

犠牲を払ってくれるんですか???


って疑問に思う態度だから
皆、ブーイングなんだろうなあ
と思うのですが・・・。

 

 

バッハ会長さんのことは

置いといて・・・



日常で
誰かが犠牲にならないといけない汗
みたいな

問題が起きた時・・・・

 


人の行動って
大雑把に
この3パターンに分かれるなぁ

と思っていまして。
私見というか・・・

偏見かも・・・ですがウシシ汗

 


①自分が犠牲になるべく行動する人
②気配を消したり、隠れたり、逃げる人(笑)
③誰も犠牲にならない方法はないか冷静に探す人

 

 

・・・ええと
①と②の方。

 

 

この両者・・・
裏表の関係。

だなぁ~と思っていて

 

 

どっちが表?裏?
どっちが悪? どっちが良?
じゃなくて。

 


どっちも同じ~ビックリマークビックリマークビックリマーク


って

思うんです。



・・・というのは


両者とも

「自己犠牲は必要」とか
「自己犠牲はやむを得ない」とか
「自己犠牲ありき」の考え方

だからです。



①の方の行動を・・・


勇気があって素晴らしいビックリマークビックリマークビックリマーク
 

って

全てのそういう行動を

称賛するのは

ドクロ超危険ドクロ

と思ってます。

 


これについては

深くなるので、今日は割愛。

また別記事で書いていきますネ。
 

 

 

次に~~~~
②の方~。

 

 

透明人間のような

雰囲気を出しはじめるというか(笑)

 

 

 

その態度って・・・

 

 

犠牲になりたくない・・・

ってことですよねはてなマーク


・・・やむを得ない滝汗

 

 

って

思っているかもしれないけど・・・


積極的に

犠牲になる行動をしないって事は・・・


嫌だああああああビックリマークビックリマークビックリマーク
犠牲になんか

なりたくないっ~おーっ!

 

 

 

って
心は・・・

叫んでいる

 

 

んじゃないんですか・・・はてなマーク

 

 

 

 

・・・だったら


ハートその気持ちを
大切にしましょう
ハート



犠牲にならなくていいのですラブラブ爆  笑ラブラブ
(きっぱり上差し



・・・これが

 

 

自分を知って
自分を愛する



ってことなんですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

感じる気持ちに
素直に行動していいんですよラブラブ爆  笑ラブラブ
 
 
そしてね~
あるなぁ・・・って思うのが
 

 

透明人間になるだけならまだしも(笑)
 

何かと理由をつけて

自分は犠牲にならないけど

 

「あなたが犠牲になりなさいよービックリマーク
と言わんばかりに
他人を差し出そうとする人いますよね(笑笑笑)

 



自己犠牲は不要ビックリマーク
って

考え方になればですね~

 

 

もちろん自分は

犠牲にならないし!!
生贄を捧げるかのように
他人を差し出すなんてことも

しなくてよくなるんですヨ~ニコニコ

 

 

犠牲のない世界の住人さんは音譜爆  笑上差し

③のような行動で

皆が助かることを考えるんですよね~。

 

 

 


・・・だ・か・ら



自己犠牲はやらないパンチ!
やむを得ないとかもないおーっ!
とにかく不要メラメラ
( ↑ しつこいぐらい書くよパー


って
この際。
考え方を
変えちゃいましょう~爆  笑グー


・・・えはてなマーク
・・・変えれないびっくりはてなマーク


どうしても
自己犠牲を払う事は
やむを得ない
。。。って思うはてなマークはてなマークはてなマーク


・・・なぜはてなマーク


変えたら何が起きるんですかはてなマークはてなマーク


怖いこと
痛いことが
起きるんですかはてなマークはてなマークはてなマーク


誰かに
脅かされているとかはてなマーク


変えたら
命を取られるとかはてなマークはてなマーク


誰に取られるんですかはてなマークはてなマークはてなマーク


・・・ひょっとして


神様に命を取られるっ!!えーん!!


とかって
思っていませんかはてなマーク


ほんとに~はてなマークにひひはてなマーク
科学的に証明されているんですかはてなマークはてなマークはてなマーク
(ま、科学的に証明されていないこと
私も信じていますけどネ笑)


何かに
洗脳されていませんかはてなマーク


そうかもしれませんチュー


自己犠牲って・・・


地球が眠っていた魚座の時代に
一部の人が世界を支配をするため
人々の創造のエネルギーを奪うための
根幹の考え方



・・・だったんじゃないかな

 

と、

しみじみ思う今日この頃ですニコニコ

 

 

 

①の人も

ひょっとしたら・・・

 


嫌だ~えーんと感じていたりしませんかはてなマーク
心に蓋をしていませんかはてなマークはてなマーク

自分の気持ちに

耳を傾けて

気づいてあげてくださいねラブラブ

 

 

 

あ、あと

「悪いヤツを差し出して

犠牲になってもらったら

いいんじゃないの~グラサン

 

 

とかなんとかの

考えもあるかもしれませんが。。。

 

 

その悪いヤツ側から見たら

こっちが悪いヤツ

 

になるんでしょうしね~笑い泣き

 

 

白と黒
善と悪

光も闇

・・・裏表。

 

 

二元論と自己犠牲も

ワンセットか・・・

なんて思ったり。

 

 

そして

 

 

戦争って。。。こういう事かあ・・・

なんても思ったのですが

(上手く書けませんが

私の頭の中では繋がってきたのですけど)

 

 

自己犠牲をやめない限り

戦争は無くならないんだろうな。。。

 

 

平和を神様に祈るのもいいんですけどDASH!DASH!DASH!

 

自己犠牲をやめない限り

平和は遠いんじゃないかしら・・・チュー

 

神様を軽視しているわけではないですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

その辺りも含めて

次回書こうと思ってます~。

 

 

・・・が

 

 

ビックリマーク予言ビックリマーク(予告・・・デスねにひひ)

次回更新は絶対遅いですお願いあせるあせるあせる

 

 

今日も、訪問くださって

本当にありがとうございますラブラブ爆  笑ラブラブ

 

 

2021年後半に向かってラブラブ

皆さんに、

爽やかクローバーで明るい虹気が

流れますようにキラキラキラキラキラキラ