明けましておめでとうございます | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

1月6日になってしまいました (;^_^A


早々にご挨拶を・・・と思っておりましたが、昨年末よりちょっとボーっとする時間が多くなり、とうとう今日になってしまいました。




今年の願い! ・・・ ではありません、が、新年一番に載せたかった言葉です。



今年のお正月は主人と2人だけのお正月だと分っていたので、全てのことがさっさと片付いてしまい、


昨年の大晦日に、年末最後の市民の活況ぶりを見学しようと、阪神・阪急百貨店に行きました。


デパ地下はもう恐ろしいほどの人、人、人だったので、阪急の上の階に上がったところ、こんな展示がありました。



image


ダウン症の書道家、金澤翔子さんの個展でした。


NHKの大河ドラマ、平清盛の題字が彼女の書で、その時からテレビで取り上げられる度に見ていましたので、迷うことなく入りました。



image


書については全くの素人なので分からないのですが、良いもの美しいものは不思議と心に何かしら語りかけてくるものがあるような気がします。


ハンデキャップがプラスになるのかマイナスになるのか、


イヤイヤ、そんなことはきっとどうでも良いことなんだろうと思うほど、


一字一字が、本来その漢字が持つ意味をオーラのように醸し出す力がありました。


風神雷神、と書かれた屏風は、特にその思いを強くしました。



だから、飛翔 を選びました。 


あまり意気込みすぎるとケガするよ!と二人で言い合いながらも、いくつになっても新年ぐらいそういった勢いある気持ちを持ち続けたいという願いです。



ところで話は変わりますが、石けんを二つほどご紹介。


一つは、昨年11月にしゃぼんmamaさんのところで作ったもので、コンセプトは野菜!





人参、ナス、キュウリ、みたいなイメージですね。


まあうまく出来たかどうかは・・・ですが、可愛いからGOOD 音譜



そして新年一つ目は、Sさんのテキトーな石けん(だそうです !(´Д`;)





白い大きいのが、一反もめんみたいだってご本人大喜び (^O^)/


まっ、本人が喜んでるのでオッケーでしょ ラブラブ



こんな感じで、相変わらずユルユルなレッスンですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


















教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち