今年最後の石けん | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

今年最後のレッスンの石けんです。




赤ワインの石けん。香りはシャルドネです。




空気に触れたところは、いち早くベージュになっていますが、中はまだ赤みが残っています。


少しずつベージュに移行すると思います。




そしておなじみのアリスの石けん。


今年は沢山この石けんを見てきましたが、どの色合いも本当に可愛くできます。ハズレが全くないですね。


見ただけではわかりませんが、今回はハチミツではなく塩が入っています。


アクリルモールド使用時には、どちらかが必須ですからね(^∇^)



レッスン後はいつものお茶会でしたが、Yさんから思いがけないクリスマスプレゼントをいただきました。


何事も多彩なYさんですが、中でもカルトナージュで作ったこんなステキなものですよ ラブラブ








ウェットティッシュケースとサシェ。


私の大好きなジュイ柄を使ってくださっています。 


私の持つ何よりもエレガントなアクセサリーです。



Yさんは、いよいよ新年にはアトリエをオープン予定です。


Yさんのブログはこちら → アトリエ シュエット



今年一年もいよいよ終わりますが、本当に多くの方々にお世話になりました。


また来年も、アトリエprimastella と、このブログを引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _ )m













教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち