クリード | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

家族でのクリスマスパーティも終わり、リースを下ろしました。

矢継ぎ早にお正月の準備、、、なんですけど、毎年私はここで息切れ(・・;)

主人は今日から休みに入るので、2人で映画を見に行きました。

{A8A187F4-7981-4501-ADE6-5D7B0EAFD183:01}


かなり前に「ロッキーザファイナル」で終わったはずのシリーズですが、

シルベスタースタローンが脚本を書かなかった、新たな作品です。

ここだけの話
ワタクシ、ものすごくファンでして、、(^^;;

スタローンではなく、「ロッキー」の!

そして、子供の頃からロッキーの大ファンのまだ20代の脚本家が、スタローンに直接交渉して映画にしたという話で、俄然見たくなったのでした。

{69FCFF70-AE8B-4003-BDBF-C0FC74C36873:01}

始まった途端鳥肌が立ち、なぜかテンション上がりっぱなし。

ストーリーが単純明快なのは、そのまんま。

でもシリーズ3以降、その輝きや興奮が失われる一方だったのが、
この作品は、ほぼ織り込み済みのストーリーでありながら、再びあの興奮がMaxになる新鮮さでした。

{0D67A62E-23E3-4898-90E6-927E7A3FCFFB:01}


普段、キレイや可愛いものをアップしてるここで、こんなに男臭い記事にしちゃってゴメンなさい、かな⁈

でも戦争ものやファイト系、ギャングものも躊躇いなく見ます。
むしろラブストーリーの方が選り好みしてるかも。

そしてこのシーン

{5AA653F6-00FD-4EC9-AB30-35E524CE74DA:01}


エイドリアンではありませんよ (^^)


{DB762B2F-A6F3-4B4B-9EAF-86689C248346:01}


ラストシーンは、ロッキーステップと言われてるフィラデルフィア美術館前。

クリードの横に立つロッキーがこう言います。
「ここから見ると、人生が見える」


あのロッキーのテーマがかかったかどうかは、見た人のみぞ知る(^_^)v