念願のフレッシュリース | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

初めてフレッシュリーフでクリスマスリースを作りました。



世間のフラワー教室では、今やすごく当たり前のフレッシュリースですが、


私にとっては生まれて初めての試みでした (*⌒∇⌒*)



一体今何歳??? ってぐらいですけど、今年になってモーレツに作りたくなって、


いつもならすぐにでもステキな教室をさがして、レッスン申し込みをしているところ。



最近すっかりそのエネルギーが減退してまして、何とか自宅で自分で作れないかと花材屋さんのネットショップをググってました。



オレゴン産のモミの木って、すごくお高いんですね ( ̄□ ̄;)!!


しかもすでにかなり遅いから、12月10日過ぎに届くとかなんとか・・・。



ダメじゃん 叫び


そんな恨み辛みを主人に愚痴ってましたら、、、


「吉野山のスギかヒノキで作ったらいいやん!」 と、山育ち男がのたまった!



因みに、吉野山にはモミの木はないのか聞いたところ、

あるにはあるけど、モミの木は標高1000メートル辺りまで登った原生林に生えてるので、ちょっと手強すぎるそうです。


12月のスギヒノキはフレッシュグリーンが本当に美しく、リースに十分できるから!ということで、どっさり刈り取ってきてくれました。



ツルで作ったリース土台が太く大きかったので、直径約50センチほどのドでかいリースになりました あせる


飾りになる実がもうほとんどなかったので少ししょぼメですけど、初フレッシュリースはとってもお気に入りです ラブラブ


しかも有る物だけで作ったからゼロ円です。 それもまたお気に入り o(^-^)o



すぐそこに有るものに今まで全く気付かなかったけど、町中育ちの私にはない発想でした。


たまには愚痴ってみるもんです ニコニコ



飾ってしばらくは近所の話題になりました。


とってもジャパニーズな小さな家に、ビッグでアメリカンなリースが存在感出してますから音譜







教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち