スイートフラワーツリー | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

山本智美さんのロシアンペインティングによる、Sweet Flower Tree です。




ロシアンペインティングは初めての作品でした。



ジョストボを少しだけかじっただけで、描けるかなぁ?とずっと躊躇ってきましたが、

このパケットを買った5年前から、いつかは・・・ビックリマークと思ってました。



失敗してもいいから今年は描きたいメラメラ という気になり、ジョストボ初級のレッスンを思い出しながらやっと完成。


グレーズやハイライトにまだまだ甘さがあり、それを知りながら終わりにするのは残念なんですが、

工程を後戻りしてキレイに仕上げる自信がないので、これはこれで良しにします あせる







次もロシアンペインティングでネームプレートの予定 音譜


久しぶりに新たなジャンルを描く楽しさでいっぱいです。



やっぱりトールペイントって幅広くって奥が深いなぁ。



フリーハンドで水彩画、油絵、イラストなど全く描けない私ですが、


以前 トールペイントって? でご紹介した通り、筆使いを学ぶことで色々な絵が描けます。


じっくり練習して、少しずつ上手くなる、そんな手習いもいいですよ ラブラブ










教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち