迷ったときは アリスの石けん | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

毎月来てくださっているKさんが、珍しくどんな石けんを作ろうか迷ってました。


迷ったときは、難しいのより単純なのがいいですね!


ってことで、アリス型また使いました。




私もちょっとお手伝いしたんですが、色ダネはみ出してますね o(_ _*)o


でもアリスがピンクで、うさぎがブルーなのが、とっても可愛い。




こちらはチシャ猫とマッドハンター。


お一人だったので、色々遊んでみました 音譜




手にちょうど掴める大きさで それぞれ2個ずつあります。


レリーフの色を変えるだけで、作るのも使うのも十分楽しめますね。



そして、友達が急にやってきてひとしきり話をした後に、わずか15分でこれを作りました。



ワックスサシェです。


でもコレ、あまりに適当すぎるでしょ !?




まっ、これはまぁいいとして・・・


コレ、適当スギ ( ̄□ ̄;)!!


でもまぁこれで可愛いのだそうです。 


そして、リボンをつける間もなく帰ってしまったので、こちらで付けました。


飾ってもらえないと困りますからね。



来週はクリスマス 


今ではもう大きなプレゼントを用意することもなくなりましたが、


石けんやサシェやちょっとした絵を描いた小物など、日頃お世話になった方々にプレゼントできるように準備するこの時期が、一番楽しい時です。












教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち