ジェルソープとクリスマス物 | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

久しぶりの更新です。


サブにしている事務仕事で、ちょっと頭を悩ませてました。

1人であぁでも無い、こうでも無いと考えてたらどんどん深みにはまって、前向きにスタートした思考が、いつの間にか後ろ向いてた!!

そんな中、1ヶ月以上前から予約していた、京都のしゃぼんmamaさんの所へお邪魔して、また石けん作ってきました。


1つはCP石けんで、後日送ってもらうことにして、2つ目はカラフルジェルソープです。

わずか30分で完成です。

しかもリキッドソープもすでにある状態からのスタートだから、オイルも苛性ソーダも使いません。

グルグルして色付けして、そしてすぐ使えるんです。


今日みたいにやや凹み気味の時にはもってこいビックリマークです。


それにも増して、mamaさんとのいつもながらのお話は、宇宙、草木から受けている恩恵、神様、仏様、エンジェル、ホロスコープ、禅話に至るまで、何ら関係のないようなことが、とてもとても心に沁み入る気づきになって、いつしかスキップするほど体も心も軽くなった私でした。



来週から12月ですね 音譜


いくつか中断していたクリスマス物もまた再開できそうです。

とりあえず、あんまり感心しないリースを二つ ( ̄_ ̄ i)



何も買い出ししないで家にある在庫で作りました。

 (ってどれほど買ってたの?!って話ですけど)




これも有るもので・・・(^_^;)


どちらもクリスマス用としては、今一つパンチが効いてません。



やっぱりフレッシュなグリーンで作りたいなぁラブラブ


主人がまた吉野の山で杉やヒノキを切ってきてくれたら・・!? と願うのみ。




教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち