オランダの庭とサンタクロース | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

久しぶりにトールペイントの作品が二つ完成しました。


一つ目は、「オランダの庭」




森初子講師科カリキュラム2作目です。





何気なく見える風景がとてもキレイです。


でも遠景・近景の緑の草木と花はすべて、海綿でスポンジングして描いてるなんてとても思えないでしょう ?!


ツブツブ感がキレイにでる海綿選びから入るんです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



一つ終えるごとに、一山越えた感じです、が、次の山ももう目の前に。



そして二つ目は、サンタクロース




今更、、、なんですが、シャーリーウィルソンのこのサンタが描きたくて。


アメリカンならではの作品です。





クラフトをやっていて、クリスマスはスルーする訳にはいきませんね。

あと2,3のクリスマス物進行中ですが、ぼちぼち時間との戦いになってきそうです。



自分の首を絞めているような気がしないわけではありませんが、


まっ、これも毎年のクリスマス行事のようなもの (*^▽^*)


たっぷり楽しむことにしましょう 音譜







教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち