大和奈良 多武峰 | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

昨日、主人の里 奈良に少し早い紅葉を探しに行ってきました。


厳密に言うと、主人の故郷は奈良は奈良でも吉野郡天川村というところですが、吉野の山はすでに紅葉は終わり落葉してるので、その手前です。



今年の近畿地方は割合暖かいので、あまり標高が高くないところでは紅葉もまだチラホラでした。


でも大阪のど真ん中育ちの私には、何もかもが非日常の風景です。





道路脇に無造作に咲いているコスモスや、柿の木。





多武峰(とうのみね)の紅葉。




談山神社に通じる道は、まだ紅くなく緑がキレイです。





主人が草木のツルを切って、リースを作りだします。





こうして毎年、4,5個クリスマス用リースを作ってくれます。


細い枝で作ってる小さいリースはダイソーなどの方がいいんですが、 山の木のツルの切り出しで作るリースは、大きく太いのができるんです。





今年はやや細めにしてもらいました。 太いと花材が沢山要りますからね。


こんなカラスウリに似た実も取りました。

先日作った秋のリースに追加しようと思います。



image



山に入ったら喜々として遊ぶ主人と、それをボーッと見ているだけの私。


やっぱり都会っ子と山育ちとの違いは凄い!と痛感 (@ ̄Д ̄@;)






山に張り付いたような巨大なイチョウの木。


そこだけ黄色の絵具で塗ったような鮮やかさです。



いつもビミョーに時期を外してしまうんですが、とにかく吉野の山桜と山紅葉は感動ものです。


そして、お決まりの柿の葉寿司を買って帰路に着きました。














教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち