ビクトリアンシップ | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

森初子先生の ”ビクトリアンシップ”が完成しました。



先生のカリキュラムをスタートしたのが、平成22年9月。

早5年が経ちましたが、まだ最後の講師課作品数作を残しています。


この作品は、先生のイベント用描きおろしデザインでカリキュラムではありませんが、合間に別の作品を描けるぐらいの余裕がやっと少し出てきました。


それでも先生はまだまだ進化中!!


今までと違った描き方をいくつもされてて、毎度半泣きで描いてます。




はい、皆様! 写真や印刷と違いますよ ( ̄□ ̄;)!!


全部手書きです。

途中手が震えたり曲がったりで、何度も消してはやり直してます。


そして、この船と荒波ができた時点で、ほぼやった!感いっぱいなのに、

周りの地味目の装飾が、私を2度泣きさせてくれました (x_x;)



それでも完成したら、破顔一笑グッド!恋の矢ニコニコ


落ち着いたインテリアがまた一つ増えました (*^▽^*)





ところでこの土日、またまた栗の渋皮煮を作りましたよ。

子供の頃から天津甘栗が大好物で、大袋を買ってもらってひたすらリスのように食べ続けるような女の子だったんですガーン


主人が鬼皮を剥く人、その後の作業は変わりばんこに o(^▽^)o


image


2キロ作ったので、この10倍はあります。

で、早速パウンドケーキも焼きました。


image


これと似たような栗ゴロゴロパウンドケーキが、阪急百貨店で4000円ぐらいしてたのを考えると、超お得ビックリマーク


栗のスイーツはほとんどが手間賃ですね。



言うまでもなく、我が家はこれからしばらく栗の爆食いが続きます。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:












教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち