今年もクリスマスカラーで | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

10月ももう半ば。


一年で一番気持ちのいい季節ですね。



先日の連休に奈良吉野の宮滝に出かけてきました。



image


主人が吉野の洞川出身なので、この辺りは自由自在に散策できます。



image


持統天皇が離宮を作ったところとか。


奈良大和のことを話し出したら止まらない主人ですが、渓流とそこに流れる水の美しさはさらに自慢なようです。



image


吉野の紅葉や桜の隠れスポットをいくつも知っているので、その時期はとても有難いんです。


11月3日は吉野のもみじ祭り。


それを過ぎると、一気に冬だそうです。



ということで、ブログアップも久しぶりです。



ハロウィンもまだですが、石けんは一歩前を走ってますよ。


週明けのSさんの石けんは、クリスマスカラーで、というリクエストクリスマスツリー



手づくり石けんが最低1か月の熟成期間が必要なので、ジャストインタイムに飾ったりプレゼントしたいそうです。




この3色を見るだけで、もう気分はクリスマス


普段はあまり使わないけど、今回はトップにゴールドマイカも散りばめました。



しかも、このサイコロみたいなコロンとしたのがいいということで、500バッチではなく700バッチで、モールド2つ2種類のデザインです。





こちらは赤と白のスワールに緑のホーリー・・・一応ね(・・;)


ちょっと緑薄かったかなぁ~?!



でもどちらも喜んでいただけました。


クリスマスツリーやリースもいいけど、キャンドルやオーナメントを飾るように、クリスマスソープはいかがですか?



香りもクリスマス仕様。


パインスコッチのエッセンシャルオイルと、ビクトリアンクリスマスというフレグランスオイルのブレンドです。






使うのは、クリスマスをたっぷり満喫した後、いつでもどうぞラブラブ











教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち