紅茶、それともチョコレート? | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

石けんレッスンが続いてます。



いつもレッスンの途中は、時間に追われ作業に夢中な為に、写真を撮り忘れてばかり叫び


気が付いた時にはもうテーブルの上はグチャグチャなので、作業を始める前に一枚パチリ音譜


{BAB90852-144F-48D2-BE05-10D2AFF449F1:01}


ここからスタートです。


「ハードオイルから入れてねぇ」



「水は2gや3g入れすぎても大丈夫ぅ」 



「20gオーバーは入れすぎやから、入れなおしてぇ」



「チョコレート入れる前に、エッセンシャルオイル入れてそれから分けてね



「ハチミツはレンジで温めて柔らかくしていれまぁす」



等々、工程ごとの注意点を言いながら進めていきます。




これは型入れ前と型入れ後ですねビックリマーク

{49E5A8E4-2509-4225-BC76-42EA1A522F4C:01}

この日は紅茶ハニー石けんと最近人気のチョコレート石けん。


{3A93FA13-068C-4F59-96CC-A4976082D2DE:01}

{A54F4E12-8CBA-412C-A043-95FE624EB2AE:01}



2つともケーキのようにカットしました。

どうですか? 食べちゃいそうでしょ


とっても美味しそうにできましたクラッカー








教室メニュー・レッスン料は こちら






応援ありがとうございます。



もしよければポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ



にほんブログ村


クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち