石けんカットは極上の楽しみ | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

先週のレッスンでできた石けんたちをカットしました音譜


通常、当アトリエの石けんは、製作日から3日以内ぐらいでカットしています。


ということは、作ったご本人ではなくて、私が全部させていただいているのですニコニコ


一度作られた方はお分かりですが、無地石けん以外の、ちょっとした色付けや模様入れなどをした石けんは、カットしてみないと上手くできたかできてないかが分からないんです。



まぁ簡単にいうと、金太郎飴のような感じ、あるいは巻き寿司のイメージですね目


石けん型を巻き寿司のように横に置いて、その長い方の辺に沿って石けんダネを流しいれます。


 
そして、巻き寿司を切るように石けんをカットして、その断面に模様が現れる訳ですクラッカー

この瞬間が一番のお楽しみでもあり、幸か不幸か 運命の分かれ道叫び


時には予期せぬ模様に出会い、新しい模様の誕生となることも。

こんな極上の役得ないですよ、ホントグッド!

ということで、3本カットしました。

{49B804E6-9E0B-4DB5-86DB-F27A686286E9:01}


{7ACD7C1F-D438-4F6F-83F9-F51204ECA196:01}


{8CCDF558-6BB7-42FC-ACDC-A683673BC0FF:01}


2種のチョコレート石けんと、BIGBANG石けんを刻んで入れたペパーミント色の石けんです。


どれもステキに出来てますねラブラブ


カットする感動を味わいたい方は、バーのままお持ち帰りというのもできます。


この後もまたカットする石けんが待ってます。

それは次回にビックリマーク









応援ありがとうございます。


もしよければポチっとお願いします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村





クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち