savon au chocolat | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

ケーキシリーズ第3弾、チョコレート石けんですラブラブ
photo:01



その名の通り、茶色い部分はチョコレートが入ってます。

白い部分に入ってる黒いツブツブは、クランベリーシード。
本来は赤色なんですが、苛性ソーダの影響か?ゴマみたいになってしまいました(^^;;

でもまあこれもチョコチップみたいでオッケー(^_^)v


石けんでも、もっと手の凝ったフェイクケーキを作ることは出来ます。

何層も色を変えたり、絞り金でデコレーションしたり、、、。
でもその工程がいろいろあって、日を替えたりパーツを作ったりと、とても手間がかかります。

また、石けんで一番大事な温度管理が上手くいかなかったりで、失敗することもあります。

このチョコレート石けんはとっても簡単ニコニコ
1時間半で完成しますよ(^_^)☆

香りは、勿論チョコレート!!






応援ありがとうございます。

もしよければポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

にほんブログ村



クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち




iPhoneからの投稿