るなぼうのローズヒップブレンドティー | まりちんの紅茶ブログ~大好きな紅茶とティータイムを楽しむ~

まりちんの紅茶ブログ~大好きな紅茶とティータイムを楽しむ~

地元埼玉・東京を中心に活動しています。大好きな紅茶とティータイムの楽しみ方を綴っています。マルシェ参加、1dayカフェ開催、紅茶教室・ワークショップ等の情報もお伝えしていきます。

みかまるさんのるなぼうティーハウスのハーブティーシリーズ、

昨日はローズヒップブレンドにしました😆
『カップ一杯の魔法』の本に出てくるハーブ妖精カード。
ローズヒップのメッセージは「調和=ハーモニー」です
ホッとするやさしい風味。好きな味わいです。
 
ローズヒップティーってみんなにすごく誤解されていて、
「真っ赤になってすごく酸っぱいー!」って思われていますが
それは実は「ハイビスカス」の特徴。ローズヒップのみだと赤くならないんです。

初めて知った時は衝撃でした。笑

 

ローズヒップにはほのかな酸味もありますが、旨みを足してくれます。

他のハーブとブレンドするとお相手のハーブの美味しさを引き立ててくれて

全体のバランスを整える存在。そういうものって欠かせないのです。

だからきっと、メッセージも「調和=ハーモニー」なんですね。

 

来月のkoji-tsuマルシェにお出しするなごみ紅茶に、新作ができました。
それにもローズヒップ入ってます🎶どうぞお楽しみに😊

 

🌈6/5(水)koji-tsuマルシェのおしらせ🌈

💗なごみ紅茶はこちらから💗