掘り出しもの見つけた!ティーカップ♡ | まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

埼玉を中心に活動中。紅茶とティータイムを愛する暮らしを綴っています。

いつもと同じ紅茶でも、器を変えるだけで
おいしく感じるから不思議キラキラ

紅茶とティータイム大好き
まりちんですニコニコ

折りたたみのできるティーテーブルがほしくて
近場のセカンドストリートに行ってみました。
欲しかったイメージのものがすぐに見つかって大満足!
イケア製品でした。軽いのに安定感あって使いやすいです😊
白木×ホワイトもとっても好みピンクハート
これでどこでもすぐにお茶できますルンルン


そのあと食器コーナーへ行き食器類を眺めて。
意外とティーカップも出ているので楽しいんです。
 
いろいろなカップセットなども良いなぁ~と眺めていたら、
ふと棚の端に置かれたティーカップ&ソーサーの2脚に目が留まって。
 
白地に青の花柄と金彩、繊細な絵柄で品がよくて可愛いステキなカップ。
2脚あったら夫と二人でお茶する時にも使えます。
しかもびっくりするほどお買い得ー!迷わず2脚とも購入しました♪
そのカップがこちらです。小松陶器 ロイヤルボーン 日本製でした。
さっそくティータイムピンクハートコーヒー
紅茶はアッサムをストレートで飛び出すハート
思ったとおり紅茶がとてもよく映えますキラキラ

いつもと同じ紅茶でも、器を変えるだけで
おいしく感じるから不思議キラキラ

セカンドストリートなので
同じものと二度と出会えないのもご縁を感じます。
縁あってうちにきてくれたティーカップさんたち。
今後ちょくちょく登場すると思いますニコニコ