大好きなことをするよろこび | まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

埼玉を中心に活動中。紅茶とティータイムを愛する暮らしを綴っています。

紅茶を楽しむゆったりした時間に癒されて幸せな気持ちになる♪
そのよろこびをお届けしたいです。
 
紅茶とティータイム大好きまりちんですニコニコ

パートナーシップカウンセラー真中美和さんの記事でご紹介いただきました😊
 
アメブロ公式ジャンル恋愛カウンセラー部門で現在1位の真中美和さんのブログ💕
パートナーシップに悩める女性にとって目からウロコの記事がたくさん。
優しいだけじゃない、ハッキリ言ってくれる所も魅力。いつも楽しく拝見しています♪

↓この記事中で紹介していただいています✨

 

2024年は、私もアメブロを活用できたらいいなーってなんとなく思っていました。

そんな時たまたま美和さんの動画講座メニューに『ブログ講座』があると知って受講ニコニコ
 

 

動画講座なので余裕のあるときに自分のタイミングで学べるのもとてもよかった✨
ずっと忙しかったのでお休みがとれた日に一気に学習しちゃったのですが(笑)

動画を見ながらノートを取る手が止まらないほどの内容の濃さ。


「ランキング1位のブロガーさんのブログ講座ならテクニックやコツを教えてもらうんでしょ?」と思われそうだけど決してそれだけじゃない。

もちろんテクもコツもちゃんとあるんだけど(笑)

受講前は「私が書くブログを読んでくれる人なんているんだろーかショボーン

て気持ちだったのが、

自分の内側に向き合ってマインドがととのったら

「いや、むしろ、こんな私が書くことに価値があるんだ照れと思えるようになりました。


だからね、書いてると楽しくて

ドンドン書きたいことがあふれてくるようになったの。

自分の観念が大きく書き換わった。これが一番の収穫でした💕
 

毎日ウキウキ書いていたら、急にアクセス数がドーン!と増えてビックリ。

何かのまちがいかと思ったよ…笑い泣き
きっと、今の私のワクワク楽しい気持ちが読む人に伝わったんですね🎶
私のマインドが変わったことが文章に乗って伝わるんだと感じて嬉しいです。


美和さん本当にありがとうございました💖😊

 

  大好きなことをするよろこび

 

今、私はブログで「大好きなことをするよろこび」を伝えたいなと思っています。


紅茶が好き、ティータイムが好き、という想い。お茶についてのアレコレや、お茶会についてのこと。
そして、お茶の時間に欠かせないお菓子や、使うティーカップのことも。

 

紅茶を楽しむゆったりした時間に癒されて幸せな気持ちになる。
そのよろこびをお届けしたいです。

愛と感謝をこめて照れハート