タイニートリアティールームに行ってきました | まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

埼玉を中心に活動中。紅茶とティータイムを愛する暮らしを綴っています。

人形町「タイニートリアティールーム」にお友達と行ってきました。
 
紅茶好きさんには有名なティールームです。入口はこんな感じ。
ユニオンジャックのフラッグがあります。

メニューの一部がドアの外においてありました。
アフタヌーンティーとクリームティーのご案内があります。


店内にもいたるところにユニオンジャックモチーフがあって英国っぽいけれど、
温かみのある可愛らしい雰囲気で、かたくるしくないのです。
窓から光がたくさん入って明るさがいいですね。ホッとくつろげる空気感です。

人気のお店と聞いていたので事前に予約してうかがいました。
この日も満席で、フリーのお客様はおことわりされていました。
客層は、意外なことに若い女性がとても多いー!
 
マダムでいっぱいなのかな・・・と勝手に想像してました。笑
若い世代の紅茶好きさん多くなってうれしいな。
 
アフタヌーンティーをご注文されている方が多い印象です。
お誕生日の方がいて、お祝いされていたりしてほほえましかったな。
私たちがオーダーしたのは、クリームティー+ケーキのセット。二段のスタンドで登場します。
「クリームティー」とはスコーンと紅茶のセットなので、
それにお好きなケーキをひとつ選べるセットです。
 
カウンター前にずらりと並んだお手製ケーキがどれもおいしそうで本当に迷います!
イギリスで愛されるケーキは、見た目は素朴だけど、どれも紅茶に合うおいしさなのです。
悩んだけれど、友達も私も同じヴィクトリアケーキをチョイス。
 
 
紅茶は、タイニートリアティールームブレンドに変更。(セットの紅茶に差額プラスで変更できます。)
ストレートもミルクティーもおいしかったです。
 
スコーンもとっても美味しい☺さっくりほろっとしていて好み。
大ぶりなので一つでも満足感あります。
クロテッドクリーム&自家製レモンカード(レモンクリーム)がつきました。

おいしい紅茶とスコーンとヴィクトリアケーキ。幸せなティータイムです。
紅茶を飲みながら色々おしゃべりしてとても癒されました。
心満たされて笑顔になれる時間でエネルギーを充電できました。
 

 

  紅茶教室のレッスンがきっかけに

 
この日ご一緒した好子さんは、昨年8月の私の紅茶教室のレッスンを受けてくださった方です。
 
うれしいことに
「あのレッスンがきっかけで自分好みの紅茶がわかって
お店で好きな紅茶を注文するようになったよー」
 
「あれからミルクティーがおいしくて好きになったよー」と仰ってくださいました。
本当にうれしくて感激です✨

「紅茶に親しむきっかけが作れたらいいな」と思って開いたチャレンジレッスン。
それから紅茶を楽しんでくださっているとうかがってとても嬉しいですキラキラ
 
昨年のレッスンから長く間があいてしまったのですが、また紅茶教室も開きたいな。
予定が決まりましたら、またあらためてお知らせしますね。