「幸せの灯を広げよう♡」に参加しました | まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

埼玉を中心に活動中。紅茶とティータイムを愛する暮らしを綴っています。

【パートナーシップカウンセラー・真中美和さんの企画に参加しました♪】

美和さんのブログにはパワーをもらえる愛のある言葉がいっぱい。

人としての温かさを感じます。

パートナーシップに悩む方の光になる記事がたくさんです。

もちろんパートナーとの関係だけではなく自分と向き合うことや自己実現にもつながる深い内容も。

いつも楽しみに拝読しております~😊

 

今回その美和さんの法人化1周年記念のブログのキャンペーンがこちら↓↓

 

**************

( 美和さんのブログから抜粋)

私が書いている一つ一つの記事が、

一つの灯となって、

誰かの心に届きますように。

 

そしてその灯がまた、

その人のパートナーや、

周りの人の心をも照らし、

 

どんどんその光が広がり、

たくさんの人を幸せにしていきますように。

 

いつもそんな思いで

ブログを毎日書いています。

 

そんな幸せの灯を広げることに

あなたにも協力していただけたら

嬉しいなと思って

法人化1周年を記念して、

「幸せの灯を広げよう♡キャンペーン」を開催します!

 

*********************************

この美和さんの思いに賛同してキャンペーンに参加することにしました♪

美和さん、法人化1周年おめでとうございます♡💐

 

私の個人的な想いなのですが♡
「なごみ紅茶」は『飲んだ人に笑顔の花が咲きますように』という想いをこめて作っていて

その笑顔に周りの人が癒されて、また笑顔の花が咲いて…

「なごみ紅茶」でたくさんの笑顔と幸せがあふれるように願っています。

なんだかその想いと通じるところがあるかも~!って勝手にシンパシー感じました!笑

 

美和さんのブログは良い記事たくさんで選べないのだけど

その中でも私が個人的に好きだなぁ~と思った記事をご紹介します♡

 

まず一つ。【幸せの秘訣】人生は突然動き出す

*********************

 

(記事中からの抜粋です)

誰かが幸せにしてくれるんじゃないよ。

自分が自分を幸せにするの。

 

誰かがあなたを不幸にさせるんじゃないよ。

あなたが自分で不幸だと感じさせているの。

 

幸せになりたいなら、

今、自分の心を幸せで満たせばいい。

今、自分にできることをすればいい。

 

あなたの人生は、

全部、

あなたの手の中にあるんだよ。

 

*********************

 

自分の心を幸せで満たすことの大切さをあらためて感じます。

人生をずっと一緒に生きていくのは誰でもない、自分自身だものね。

自分に向き合い本当の心の声を大切にして自分を深く満たしていく。

【幸せの秘訣】ですね😊

 

そして、もう一つ。 

先の記事タイトルの「人生は突然動きだす」に繋がりのある内容の

『「ふと」の先へ。』 

 

 

 

*****************

(記事中からの抜粋です)

そう、先のことはわからない。

 

どうなるか?なんてわからないけど、

だからって、何も行動しなければ、

望む未来なんか手に入らない。

 

 だから、

どうなるかわからなくても、

「ふと」そうしたいなと思ったら、

思い切って行動してみよう

 

 その先に、

想定を超える未来がやってくるんだよ

 

 *********************

 

「ふと」そうしたいな~って確かにあります。

「なぜだかわからないけど、こうしたい!」
そんな直感に従って進んで、人生が大きく動き出したことがありました。

今思うとそれは「自分らしくいられる大好きなことに向かってるよー」って教えてくれている

サインだったのかもなと感じています。

 

美和さんがブログ中で

『いろんな偶然が重なって、「ふと」に従って行動してきた結果、

今の私がいるんだよ。』

と書いていらっしゃいました。

 

「ワクワクの直感」に従って行動して
大好きなことに情熱を注いで自分らしく生きていく。

思いきって自分の直感を信じて進んだその先に

想定を超える未来がある・・・楽しみです^^