学びとパクリの違い | ツインソウル夫婦が贈るツインソウル・ヒーリング®︎、過去生ツインソウル・メソッド®︎&パワーストーンPrimaria☆Stone
何年か前にいろんなセミナーやスピリチュアルなセッション、またはアチューンメントを受けまくり真似をして、自分のものにしたい、という相談を受けたことがあります。


その時も、そうかぁ、全てがエネルギーだということを理解していない方の発言だなぁと思いました。
だってね、それ不可能なんですよ。

形だけ真似することは出来るでしょうけど、それって真似という波動とはまるで違うんです。
その意識ってパクリなんですよ。

パクリって盗むってことです。


物質世界だけを重要視していると、それは本人は無意識なのかもしれないのですが、真似をすればよい!!とか
別の名称にして行ったり、アレンジしたりする人がいるという話を耳にすることが、ごくごくたまにあるのです。
それって意図がわかっていない、エネルギーのことをまるで分からなないからの行為なんです。

なぜなら?それをすると、ただのパクリにしかならないってことなんです。


ここで、学ぶとパクリの違いについて

内容は、サイトからお借りしてきました。


「真似」と「パクリ」は動詞として使うと、「真似する」「パクる」になります。

どちらの言葉も、自分のアイディアではなく、他人のアイディアを見たり聞いたりして、何かを作ることを表す言葉です。




「真似」の本来の意味は、「何かを見て、それと同じように作る」ことです。

しかし使い方によって良くも悪くも解釈されます。



「真似っ子〇〇ちゃん」と言えば、人の真似ばかりしているのを批判していて、意味合いとしてはネガティブです。


 

「パクリ」方は、誰かの作品やアイディアを勝手に盗んで自分のアイディアとして振舞うことで、完全に悪い意味として使われます。



「真似して作った」と「パクリで作った」では、ニュアンスがまるで違います。
「真似」は英語で、「imitate」「copy」 「akt like」 になります。




ちなみに「akt like」は、行動を真似するときに使います。

「パクリ」は、英語にすると「copy」「steel」が当てはまります。



ただし「copy」は、「真似」とも訳せます。


「steel」は盗むという悪い意味を表現する英語で、まさに「パクリ」の英訳としてはぴったりです。



「真似」とは「真に似せる」ということです。

その語源は「まねぶ、まなぶ」(学ぶ)と同じだとの説があります。

ある物をお手本として、限りなく同じような物を作ることを表現します。



「真似することから学ぶ」と良く言われますが、これは日本人にとって「真似」が悪いことではないのを表しています。



ちなみに、真似する対象作は物、動作、作品、アイディアなど様々です。


「真似」は、良くない意味を含むと考える人がいます。

しかし、使う人の心情、状況により、良い方にも悪い方にも解釈できる言葉です。



例えば「私の真似をしたのでしょう」と不満や怒りが伴って発言しているのであれば、悪い意味として解釈できます。




しかし先生や講師が「これを真似して、同じように作ってください」と言った場合では、お手本を見て学んで下さいとのニュアンスが伝わってきます。

つまり悪い意味としては解釈されません。



「パクリ」には、物を盗むという意味があります。

動詞にすると「パクる」で、「お金をパクる」「商品をパクる」などが例です。

そして他の人の作品やアイディアをそっくりそのまま真似して作ることも、パクると言います。


「パクリ」は、良い意味を持ちません。

他人に属する物、アイディアなどを、そのままそっくり真似して無断で登用する行為に対して使う言葉です。



また、「パクリ」が使われる時には、絵画、映像、論文、デザインなど、何らかの利権が絡むケースも決して少なくありません。


「パクリ」と同じ意味を持つ言葉は、「盗作」になります。



他にもブランド物などを、そっくりそのまま真似したものは「フェイク」と呼ばれていて、これもパクリと同じような意味を持ちます。



「真似」と「パクリ」は、他の人の作品やアイディアを見て、同じものを作ることを意味します。

しかし「真似」は色々なケースに使える一方で、「パクリ」は盗むという意味を含みます。

そのために、良い意味で使うことは、ほぼありません。



以上が真似るとパクリの違いでした。


その中の一部を引用しますが
しかし先生や講師が「これを真似して、同じように作ってください」と言った場合では、お手本を見て学んで下さいとのニュアンスが伝わってきます。

つまり悪い意味としては解釈されません。


↑この部分をスピリチュアルなアチューメンントに照らしてみても同じなんです。

例えば、レイキもそうですし、他のヒーリングなどもそうですが、創始者が伝えている名称、流れ、形式で行ってくださいという流れがあってのヒーリングであり、物理的に内容を同じにして名称を変更したり、内容を自己流に変えた瞬間から、パクリ波動にしかならないんです。

物理的だけではないからやってしまう人がいるのだと思うのですが、意図の流れがそのように流れているのに、内容ややり方を同じようにしてもエネルギーは流れてこないのです。

もしも、パクリの内容を行って、例えばクライアントさんがエネルギーを感じたとしますよね。


それは、何か別のエネルギーに変換された何かを感じてしまっているに過ぎず、パクリのエネルギーはパクリの波動でしかないので、エネルギーを感じる意識をすると、どのような意図のエネルギーが流れてきているのか?途中でおかしいな?ということに気づくはずなんです。


もしも、あなたがスピリチュアルなことを学ぶと決めたのなら、スピリチュアルなスキルを学ぶという一面だけの見方を脇に置いてみることをおすすめします。
最初は師匠について学ぶ(真似る)
よいことは、真似るとよいのですが、真似るとパクリでは言葉だけでなく、姿勢が違うだけでパクリにしかならないんです。

真似るとは在り方を学ぶことなのです。

パクリとは、盗みです。

受ける側もヒーラーと名乗っているから、霊能者と名乗っているから、スピリチュアルカウンセラーだから、というラベルだけで見るのではなく、ハートの感覚も開きながら判断する思考もバランスよく使っていくとわかるようになります。



 

『ブログを読んで思うことなら』より

↑↑↑

ツインソウル相談とか

↑↑↑

初めてお越しの方はこちらの記事をご覧下さい。

 

stand fm(音声配信です)

 



 

もう一つのブログです😊

 

 

 

ナグのInstagram

ナグのTwitter

↑フォローよろしくお願いいたします♪😃

 

 

 

 

対面セッション再開しています。

 

 

プリマリアストーンの石については

こちらをご覧くださいませ💁‍♀️😊

 

 

魂の再統合メソッドとツインソウル®︎

セラピストさんたちです。







ツインソウルヒーリング®︎は全ての自分と仲良くなるので内なるツインソウルと∞統合します。 

すると、ツインソウル、夫婦関係、恋人、パートナーとの関係や、これから出会うまだ見ぬお相手との関係にも愛のエネルギーが入るヒーリングです。



ツインワンドヒーリングは統合のサポートのエネルギーを入れて∞あなたのツインソウルとトライアングルにつなげていきます。






レイキ伝授


 

☆電子書籍『最後の恋、永遠の愛』 

Kindle版 にて発売中!

 ↑↑Amazonへのリンク↑↑
☆コンセプトブレスレットetc.のショップサイトは
こちらから ⇨ Primaria☆Stone SHOP
☆遠隔伝授、各種セッション、その他お問合せ、お申込みはこちらからお願いします

 


 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

↑↑↑「ぽちッ」とお願いします。

にほんブログ村

『ソウルメイト・ツインソウル』
ランキング、参加しています。

いつもポチっとありがとうございます8(*^^*)8