言葉の奥にあるもの | ツインソウル夫婦が贈るツインソウル・ヒーリング®︎、過去生ツインソウル・メソッド®︎&パワーストーンPrimaria☆Stone

ナグです。

僕ら人間は霊であり肉体を持っているので、言葉を使ってコミュニケーションを取りますよね。
テレパシーで会話するにはお互いが認識していないと難しい。

言葉は「同じ言葉」を使っているようで、ある意味では一人一人全く違う言葉を使っているんですね。
どういうことかというと、言葉に対する「意味づけ」が違う場合があるんです。

些細な一言の言葉で、相手と自分の意味の捉え方の違いで、すれ違う場合もあります。


一緒に暮らし始めの頃は僕が何か話をして、その話に対してのプリマリアの返事が「ふーん」と返ってくるのですが
「ふーん」の言葉に僕は無言になる‥‥。
 
プリマリアからすれば、何?怒ってるの?
私何か言った?かなと。
 
に対して僕は「別に」の一言
 
僕側は何で怒っているように見えるのか?自分がムッとしていることにさえ無意識なわけで。
 
ここで、なあなあにしてしまうと、不満や、疑問がお互いにたまり、すれ違ったりすることになりがちなが男女の関わり。
 
でも、プリマリアはつっこんでくるわけです。
そして、自分について感じてみると
ふーんと言われるとバカにされている感じがして嫌なんだということが出てくる。
 
たいていの場合はそんなことを意識しないで過ごし、なんかプリマリアの一言「ふーん」がムカつくな‥‥と
僕側は自分のプライドが高いことにさえ気づかないでプリマリアのせいにして自分の感覚に意識など向けないだろう。
 

だけど、ほんの些細な事でも、些細なことをきっかけとして、ガンガンついてくる相手。
 
女性には感覚や感性で感じるということが簡単なことだったりしても、男性がそこを感じ向き合うことは実はとても大変で無意識にプライドが邪魔をするわけです。
 
女性に言われて気づくなんてカッコ悪いとか。
いろんな刷り込みや思い込み、そこが、無意識だから、自分ひとりではわかりづらい。
 




僕とプリマリアの関わりの中でのコミュニケーション。
今は最初に色濃く感じるのは感覚であったりテレパシーでの意思の疎通で、そこから言葉にするのだけど最初の頃は言葉の意味づけが違うことですれ違ったりしました。
 
霊が人間でいるのだから初めに言葉ありきで、人間は神から与えられた言葉を丁寧に使う。

感覚であったりテレパシーのようなコミュニケーションは、例えば赤ちゃんを出産したお母さんが言葉を話せない赤ちゃんの気持ち、言いたいことをわかる、感じ取るということが言えますね。それは、ある意味感覚の共感力が最大になっていて繋がっている。


そんな感じで出産したことのある女性はこの説明でわかりやすいようです。
 
 
プリマリアの方が先に僕の言葉や文字としての言葉よりも、言葉が出てくる理由を感じ取ります。
僕もその感覚を意識するようになってわかってからは、丁寧なコミュニケーションになりました。
 
 
「文字としての言葉」よりも、その言葉が「出てくる理由」のようなものを意識するようになります。

その理由こそが、その人の思いに近い場所にあるもの。その言葉を口にする当の本人でさえ、「気づいていない」思いだったりするのです。 
 
 
過去生の体験や今生での体験の記憶があるから。
そして、霊としての感覚も同時にあるのでテレパシーで送信受信もしているのですが、相手は気づいていないのに、こちらが 
「そういう風に言う、と言うことは本人はわかっているはず。」 
と、誤解していくと、ズレは大きくなって行きますよね。 

だから、感覚的なエネルギーで満足しているならそれでもいいとは思うけど、本当に大切な話は、会えるなら実際に会って話した方がいい。 
霊として分かり合えているのに言葉でつまづいてしまう。

最近では、波動という意味を理解している人や、理解していなくても感じる人が増えているから波動を上げればそれでOKみたいに言っている人もいますよね。

波動は「上がる」ものであって、「上げる」ものではないんです。波動が「上がる」のは結果で、どうやったらそうなるのか?の『プロセス』を話している人はとても少ないんですよ。







そして、自分のワクワクを大切にするってことはもちろんなんだけど、この地球に降りてきたわけだから言葉って必要なわけです。

僕もプリマリアとの「言葉のすり合わせ」なかなか大変でしたよ(笑)
 

『完全に想いが伝わる。』とは思わないことですね。
 
これを言うととっても“逆説的”に聞こえるかと思いますが、そうであるからこそ、常に「もしかしたら、私の伝えたいことがきちんと伝わっていないかも?」と、伝えたあと相手が理解してくれているのか?を観察することができます。相手に伝わる“伝え方”を常に意識できるようになってきます。 


仮に相手に「伝わった。(はず)」と思ってしまうと、相手のエネルギー、反応や返してくれているサインを見逃す、という慢心した結果になるわけですね。
それが積もり積もって、修復不可能、となるカップルって、とても多いと思うのです。 

コミュニケーションだけに限らず、“成長すること“もそうですよね。 


「自分は既に完成した。」と、思ったら、あとはそこから落ちるだけですから。 
繰り返しになるけど霊が人間でいるのだから初めに言葉ありき。
人間は神から与えられた言葉を丁寧に使う。
ありがたいですね、言葉。
 

 

『ブログを読んで思うことなら』より

↑↑↑

ツインソウル相談とか

↑↑↑

初めてお越しの方はこちらの記事をご覧下さい。

 

stand fm(音声配信です)

しばらく更新が止まっておりましたが、年末年始、放送を再開しています。

 


もう一つのブログです😊


ナグのInstagram

ナグのTwitter

↑フォローよろしくお願いいたします♪😃



 


対面セッション再開しています。



プリマリアストーンの石については

こちらをご覧くださいませ💁‍♀️😊

 



ツインソウルヒーリング®︎は全ての自分と仲良くなるので内なるツインソウルと∞統合します。 

すると、ツインソウル、夫婦関係、恋人、パートナーとの関係や、これから出会うまだ見ぬお相手との関係にも愛のエネルギーが入るヒーリングです。

 

 

💠ツインソウルヒーリング®︎のワンドのヒーリングは、ツインソウルとの関係に特化したエネルギーワークです。

あなたの7つのチャクラを活性化しクリスタルワンドを使って光を入れながら、ツインとのチャクラを光のコードで繋ぎます。

統合のサポートのエネルギーを入れて∞あなたのツインソウルとトライアングルにつなげていきます。

 

 

ツインソウルヒーリング®︎

 

☆電子書籍『最後の恋、永遠の愛』 

Kindle版 にて発売中!

 ↑↑Amazonへのリンク↑↑
☆コンセプトブレスレットetc.のショップサイトは
こちらから ⇨ Primaria☆Stone SHOP
☆遠隔伝授、各種セッション、その他お問合せ、お申込みはこちらからお願いします

 


 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

↑↑↑「ぽちッ」とお願いします。

にほんブログ村

『ソウルメイト・ツインソウル』
ランキング、参加しています。

いつもポチっとありがとうございます8(*^^*)8