最近作りたいと思った料理

5月22日水曜曇りのち☀晴れ

こんばんは!

今日は朝活に庭仕事4時間していた為

ブログは今になってしまいました!

今日は未だ涼しかったので

芝の根取り捗りました!


Instagram最新投稿にもあげた

 玄米パスタのヘルシーグラタン

こちらでもよくご紹介する玄米パスタ

ひよこ豆やらのお豆100%パスタ麺

メーカーは違いますが ほぼ原材料は同じかと思います! 

モロヘイヤと玄米パスタ

ヘルシー✨ 



茹で汁は不透明で とろみがあります

 ホワイトソースをヘルシーに!

  作りたかったヘルシーホワイトソース

ホワイトソース作りというと

バターに小麦粉溶かして 牛乳少しずつ混ぜて

とろみがつくまでひたすら混ぜる!

基本はそう

学校で

教わったと思います!


❥小麦粉不使用

❥牛乳不使用

❥バター不使用

現在は

グルテンフリー生活中心

  ヘルシーホワイトソース作り方

材料

米油

米粉

玄米パスタ茹で汁

HERBスパイス なければお塩、ブラックペパー

これだけ しかも

1分位でできちゃう


 サラダ油に比べ

さらっとしているのが特徴

身体に安心な食品は嬉しいよね 

只今愛用中!




POINT

★玄米パスタの茹で汁を使う

ミルクを置き換え

玄米パスタだから

茹で汁はモッタリ

不透明なので

米油に溶かした米粉に

茹で汁を加えると

 直ぐにとろみが付いちゃう

時短ソースの出来上がり

レンチンでも良いんだけど

固まる恐れがあり

見ながら作れるので

タイミングがわかると安心ですよね!

1分もあればできちゃう!

 マッシュポテトのような食感に

アレンジはできると思いますよ

是非参考にしてみてね!




なんら普通のホワイトソースと 
見た目変わらないでしょう!爆笑


 新作Morningティー🌿水出し兼用

冷たくして飲用すると 

美味しい抹茶ベース🌿

講座用の為

包装はかなりシンプル!

講座参加者さんには

生徒さん割引として

creema出品している価格の半分で

お買い求めできるので

かなり🉐

Zoom参加の方も

同じ割引が付きます!

ので

是非次回ご参加機会ありましたら👍☺️

https://cherry_s.shop-inframe.jp/https://www.creema.jp/c/cherry_s





















 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する