5月19日日曜曇り☁
お庭で育ててるHERBさんの
スペアミントさんを
特茶烏龍にブレンドした
メディカルハーブティー🌿

真上から見ると
こんな感じ!
特茶烏龍美味しくて 
リピ買い

 

これだけども!

通常の烏龍に比べ

渋み苦みがないので

 HERBとブレンドしやすい


  お茶ベースのメディカルハーブティー🌿

ミントって幾つも種類あって

どれを選んだら良いか分からない!

という方

 Instagramにも投稿してるから


 保存&イイねをお忘れなく!

飲用HERBとして使うか

クラフトに使うか 

中には香りが強い物があるので

❥どんなベースに合わせよう?!

から考えると

選びやすいかと思います!

今回はお茶に

合うHERBを🌿

https://www.creema.jp/c/cherry_s


どれも

清涼感に優れているけど

一番扱いやすく

なんにでも合わせやすいのが

スペアミント🌿

緑薄荷の別名

❥リフレッシュ希望

❥眠気覚ましに

❥デトックス

❥消化機能を助けてくれる

❥食欲減退

❥お菓子作りの香り付けに

すうっとした香りだから

形だけ乗せました!トカ

脇役として

使われがち

ちゃんと働きを持っているンです🌿💚


そして
おからパンケーキ💚
ヘルシーなおからと米粉のパンケーキは
塩味のみで作り
サラダを盛り
オリーブオイルを回しかけ
自家製HERBスパイス
フリフリして
いただきました💚


ピンクソルトをブレンドしていました
もうなくなるので作らなきゃ🌿


さっぱりいただけヘルシー

お魚料理から

何から何まで

合う

HERBスパイス🌿

勿論、自家栽培HERBで作るスパイス🌿









 






 

 

 

 

 

 

 

 

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部