人に好かれる!7秒で好かれる!!リピーターに繋げる【色】×SDGs8番 | 目黒 表参道 Prima Color 30代からの色選び

目黒 表参道 Prima Color 30代からの色選び

選ぶ服の色や形がいつも同じ!自分の魅力がわからない!何を選べばいいか迷子になっている!という方へ。実は似合う色と顔タイプがわかると、そのお悩みはスッキ解決するんです♡これからは、【自分に似合う】を軸にして、自信を持ってイキイキと歳を重ねませんか。

NPO法人色彩生涯教育協会 インストラクター 
Prima Color Salon カラーアナリスト加藤 茜です。



人に好かれる!7秒で好かれる!!


【SDGs8番】


リピーターにつなげる好感度の神様


 ✨法人リピート率94.4%✨
 ✨リピートのプロ✨


---藤村純子先生から学ぶ---
 ---人に好かれる法則---





私が所属している


CLE協会は、
SDGs宣言を行い、
×SDGsの取り組みとして、

4月から1年間、毎月16日(イロの日)に、
テーマに絞ったSDGs座談会を、開催していく予定です。



先日5月16日は、

【色×企業】【働き方】について、
SDGs8番
スペシャルゲストをお招きして開催されました爆笑



【スペシャルゲスト】
日本接客リーダー育成協会代表理事 藤村純子氏


https://jslta.com/lecturer/fijimura_junko/




 

純子先生に、

企業でお仕事をしていくための大切なことを惜しみなくたくさんお伝えしていただきました!!

 

 

中でも、普通以上に相手にリスペクトする気持ちを持ち、

「私が相手にしてあげられることは何だろう?」と常に考えることの大切さ。

 

 



そして、話し手より常に笑顔!!(マスクでも笑顔がわかるくらいに!!)


✅いつも笑顔を意識していても、ホワイトボードから振り返る時は口角下がっていたらNG!

✅メモした後顔を上げる瞬間に真顔はNG!

 

 

常に笑顔は意識してても、その瞬間瞬間の真顔はあるある~!!笑い泣き

ですよね。

 

 

確かに純子先生はこの1時間の講座中、ほぼほぼ素のお顔がわからないくらいずっと仏様のように、キラキラ笑顔でいらっしゃいました照れキラキラキラキラ

 

 

私ももう一段・二段上の笑顔を目指そう!!って、この日心に誓いましたよピンクハート

 

 

 

あと、印象に残ったのは姿勢のお話。

 



 

あなたの姿勢は、曲がってないですか?

 

 




あなたの姿勢=仕事に対する姿勢

=人生&生き方に対する姿勢

 

 

 



キラキラシャキーーーーンキラキラ

 

 

 

言われた瞬間から、背筋ピーンッ!!と伸ばしている自分がいました笑

 

 

 

本当に、その通りですね!!

 

 

 

背筋が伸びると肺が膨らんで、顔も上向きになるしやる気も出るような気がします!!




教えていただいた事を、今できることからコツコツと、自分にできることから前向きに取り組んでいきたいと思いますピンクハート

 

 

 




また、所属する色彩協会の高田会長から、私たちが学んできたことや生徒様にお伝えしていることも共通する部分がたくさんあって、日々を振り返ったり、このままで良いんだラブラブと安心したりピンクハート

 

 


 

沢山の気づきのある講座でした。

今こうして、前向きに皆と活動できていることに感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

 

 

 

もちろん企業様とのお仕事や、個人のお客様との講座では細かい違いはありますが、基本は全て。

 

 

 

感謝の気持ちと相手へのリスペクトの気持ち♡


そして、目の前にあることを精一杯やっていく♡

 

 

それに尽きますね♡

 

 



 

純子先生の温かくて、人を包み込むような笑顔にあこがれてキラキラ

amazonで即ポチッとさせていただきましたラブ

早速オーラを吸収させていただいてます。

 


 

きっかけを与えてくださった皆さま、そしてこれまでご縁をいただいた皆さま、

そしてこれから出会う皆さま、

 

 

 

必要としている人へ、色のパワーが届きますように♡

 

 


6月16日はSDGs12番



 


8月16日はSDGs4番