イエベorブルベ!?見極め方を学んだ先に得られる副産物が、実はすごい♡ | 目黒 表参道 Prima Color 30代からの色選び

目黒 表参道 Prima Color 30代からの色選び

選ぶ服の色や形がいつも同じ!自分の魅力がわからない!何を選べばいいか迷子になっている!という方へ。実は似合う色と顔タイプがわかると、そのお悩みはスッキ解決するんです♡これからは、【自分に似合う】を軸にして、自信を持ってイキイキと歳を重ねませんか。

NPO法人色彩生涯教育協会 インストラクター

Prima Color Salon 代表 加藤 茜です。

 

 

 

先日は、kiyokoさん&kumikoさんのカラーコンシェルジュ養成講座【生徒様同士での診断実践】を行いました!

 

 

 

この日は久々の対面レッスンでしたので、生徒様同士でカラー診断の流れをチェックしたり、ドレープの扱い方や診断方法を学んでいきました。

 

 

 

 

 

 

イエローベース&ブルーベースの診断となりますので、血色&立体感に注目していきます。

 



もちろん、診断ができるようになることも大切ですが、

人と関わるお仕事になりますからいちばん大切なのは、

お客様を笑顔にするためのコミュニケーション能力

です!!

 

 

 

 

 

 

 

以下の【人間関係を良くする10の方法】をちゃんと実践できているか、カラー診断だけでなく日々の自分の言動でも積極的に取り入れて、家族を笑顔にすることから始めてみてくださいね!!

 

 

お客様の名前を覚え、診断中に何度も呼んでいるか♡

基本中の基本です。名前の覚え方は美色講座中級で学びましたね!

 

相手に誠実な関心を寄せているか♡

どんなことに興味があって、どうしてカラー診断に来られたのか聞いてみましょう

 

聴き手にまわれているか♡

相手の話を聞くことも、大切なコミュニケーションです。

 

マスクをしていてもわかるくらいのあふれる笑顔でご対応できているか♡

マスクでも、その下が笑顔なのかどうかは相手に伝わります。

診断後に頬が疲れているくらいでようやく笑顔が伝わった証拠♡

 

相手の関心を見抜き、話題にしているか♡

どんなことにお悩みで、似合う色がわかったら、どんなことをしたいかなど話題にしてみましょう。

 

心から褒められているか♡

お客様の持ち物やメイクがステキだった時、似合う色を当てた時、心から褒められていますか

 

常に感謝の気持ちを伝えているか♡ 

足を運んでくれたことへのお礼の気持ち、大切な時間を割いて来てくださったことへのお礼の気持ちを伝えていますか

 

相手の立場に立つ

相手の気持ちになって、言われたらうれしい言葉【OKワード】&言われたくない言葉【NGワード】を確認しておきましょう

 

相手の誤りを指摘しない

人はマイナスを言われた時ほど、心に残るものです。

マイナスを1つ伝えたら、プラスを3つ~5つ言って上書き保存する気持ちで、プラス💓で締めくくれるような診断を目指しましょう。

 

 




そして、ベースカラー診断で大切なことは、コラボ先やお客様の笑顔につながる色を楽しむご提案ができることとお伝えしてきました♡

 

 

 

お二人ともその部分をしっかり感じてくれているので、今後もどのように進化されていくのか本当に楽しみです!!

 

 

 

kumikoさんも、診断が心配だけど、最終的にはやはり人とのコミュニケーションですものね。としみじみおしゃってくださっていました♡

 

image

 

実はね。

カラー診断の方法も学びますが、修得後には

皆さんにはそれ以上の副産物がついてきますよ♡

 

 

 

 

まずは生徒様が♡

そしてそのご家族やご友人、周りの人たちがどんどん笑顔になって、それが連鎖していくような現象が、きっとこれから周りで起きてくるはずです。

 

 

 

 

 

 

それを最初に発信していくのは、皆さんです♡

 

 

そのハッピーの連鎖が起こるのは、全て皆さんの【コミュニケーション能力】が上がった証拠♡

今、もし人間関係で悩んでいるなら、きっと半年後、一年後にはその悩みは消えているはず♡

 

 

 

不思議ですが、本当の話です♡

 

 

 

 

信じてついてきてくださいね♡

 

 

 

 

kiyokoさんもkumikoさんも、きっと人のこころをパッと明るく照らすような、そんなステキな診断士さんになられると、想像しています♡

 

 

 

 

 

 

さぁ♡

これまで一生懸命、知識を詰め込んできましたね。

あとは、人とのコミュニケーションを精一杯楽しんでください♡♡♡

 

 

 

 

皆さんの楽しい!!という気持ちや波動が相手の楽しい気持ちを引き寄せますよ!!

 

 

 

 

 

楽しみですねおねがいラブラブラブラブラブラブ

 

 image

 

image