カラー診断の基本♡相手を好きになり誠実な関心を寄せることから♡ | 目黒 表参道 Prima Color 30代からの色選び

目黒 表参道 Prima Color 30代からの色選び

選ぶ服の色や形がいつも同じ!自分の魅力がわからない!何を選べばいいか迷子になっている!という方へ。実は似合う色と顔タイプがわかると、そのお悩みはスッキ解決するんです♡これからは、【自分に似合う】を軸にして、自信を持ってイキイキと歳を重ねませんか。

 



NPO法人色彩生涯教育協会 インストラクター

Prima Color Salon パーソナルカラーアナリスト

加藤 茜です。





昨日は、カラーコンシェルジュ養成講座 モデル診断1回目を行いました

 




この日初めてお客様をお呼びしての

ベースカラー診断ですウインクキラキラキラキラ




生徒様たちもとても緊張していて、最初の説明から、ドキドキされているのが伝わってきましたが、

 

 


最初は誰でも緊張もするし、うまくいかないのは当然ですおねがいグッ

 

 

 




カラー診断に限らず、新しいことを始める時、新しい境地を体験する時は、どんな人でも自信がないし、緊張するものです。

 


 


どうしよう〜!緊張する〜!

はぁぁぁ〜等の声は沢山飛び交っていましたが笑



それでも



無理~アセアセという言葉が出なかったのは、2人がポジティブで前向きに取り組んでくれている証拠キラキラウインク

無理、できない、というネガティブなワードは



言った途端に脳が制御をかけて、【本当にできない】と思い込ませてしまうから、できれば言いたくない言葉です。

 


 

2人は元々色を楽しみ、明るくていつも笑顔でプラス思考イエローハーツ

そのポジティブさと、人を喜ばせたいと思うココロがあれば大丈夫です!

 

 


これからどんどん成長していかれる事は想像できるから、本当に大丈夫照れピンクハート

 




初めてのこの日、色々混乱したこともあったかもしれないけど、相手へかける言葉は思いやりと温かさと、誉め言葉であふれていましたOKラブラブラブラブ

 






カラーコンシェルジュにとって大切なのは、

何よりも相手とのコミュニケーション能力キラキラ

 

 



間違えのない診断をしよう、診断でミスしたくない、完璧にこなしたい!!

 

 


ではないんです。

 

 


それはあとから、だんだんできるようになるから。

 

 

 

いちばん大切な基本中の基本の部分。

それはやっぱり人とのコミュニケーションですラブラブおねがい

 

 


 

✅相手に関心を寄せて、笑顔で接し相手を好きになること。


✅そして楽しい色選びができるようにご提案させていただくこと。


✅最後はあふれる笑顔でお帰りいただくこと。

 




どうしたって診断結果が気になるところだけれど、



✅まずは相手が笑顔になってるかな?

✅独りよがりじゃないかな?

✅楽しんでもらえてるかな?



そういう事を意識すると、自然に会話も弾むし、良いカラー診断になることは間違いないですおねがいグッラブラブ




あ~〜〜

楽しかった!!




と言っていただけるベースカラー診断になりますようにラブピンクハート

 

 

 





 

そして、この日モデルさんでお越しいただいたkanakoさん、aiちゃん、naoちゃんもありがとうございました!!





優しい声掛けに、明るい笑顔で、空間がとても暖かく良い気があふれていました!!

 

 

 

色のチカラで、一人でも多くの人に明るい笑顔が溢れますようにキラキララブ