本郷三丁目はなんとなく好きな街で

高田馬場からも割かし近い

昔は大江戸線に乗ってたけど

今は丸ノ内線のほうがいいのかな

やっぱり大江戸線は地下に潜りすぎるきらいがあるのでどうも避けてしまう


その本郷三丁目にまた美味しいラーメン屋が出来たんだとか

タマやんが醤油も塩もおすすめと云っていた


丸ノ内線は久しぶりなのでどうなのかなぁと思ってたら割かし近いのね

有楽町線に乗るより楽なんじゃなかろうか

とかくデカいからなぁ、池袋は





14時27分に着いたときは

ちょうど満席

食券を買って、店頭でスタンバイも

ちゃんと椅子もスタンバイで楽チン



春日通りの歩道に腰かけて

いい風が吹いてるなぁ





ほどなくして、一番奥まったカウンター席に







醤油がストレートに

出汁は鶏出汁なのかもしれないけど

とにかく醤油がリッチーで

清々しい




流石は利休

看板という看板がないというのも

侘びと寂び