昨日のワンタンが美味しかったので今日も美味しいワンタンが食べたいな

といっても美味しいワンタン屋さんはわんさとあるんで

どうせなら新しいお店にしましょうか

本郷三丁目、

いつもなら飯田橋から大江戸線だけど

今日はなんとなく

池袋から丸ノ内線で行ってみる


本郷三丁目といえば

ラーメンも昆布水つけ麺も美味しい鈴春

醤油つけ麺の大葉油いってみたいんだけど

木曜の夜はお休みなんだよね

そもそも今日の目的はワンタンだし

そう、ワンタンといえば にし乃

前回お邪魔したのが21年の5月かぁ

そんなに経つかなぁ

そうそう、いまはなき ぷれじでんととの連食だったんだね

今日も並びなかったら、お邪魔してみようかしら

けど、

今日の目的はワンタンで新規開拓だし…





ということで、今日の目的地

"麺や 穂ころび"にやって来ましたよ

お店に着いたのは17時過ぎだったかなぁ

やっぱり新店はいいなぁ

券売機でお目当てのミックスワンタン中華そばをポチリ

うふふ、ミックスワンタンというネーミングが八雲チックでいいですなぁ




なんか優しいわぁ

レンゲでいつまでも啜っていたいスープ




肉ワンタンと海老ワンタンが2つずつ

ワンタンの尾びれも長めで食べ応えがありますな




ワンタン美味しゅうございました

本郷は素晴らしいラーメン屋さんが

わんさかありますな