今日はプリンスの命日だね

もう7年になるのか…

簡単に7年といってみても

悼む日々はつくづく長いなと感じるよ


それでも夜は明けるんだな

少しでも気持ちが楽になるように

マウンテンズという曲

YouTubeで観て聴いてみた


サビでは

イッツ オンリー マウンテンズ アンダー ザ シーと唄われる

何で山が海の下にあるんだ?

僕はいつもそう思っていたんだけど

どうやらそれは僕の聴き間違いで

アンダーではなくてアンドが正しいらしい

そうか

山と海だけなのか

そうなると

なんとなく意味がわかってきた

僕もこんな恥ずかしいことを

あけすけにして

少し救われた気がするよ


悼むこともあれば祝うこともある

谷もあれば山もあるんだね

僕の大好きな新屋敷さんが

開業7周年なんだね

隼人さん、おめでとうございます!

僕の大好きなプリンスと新屋敷

僕が勝手に繋げてるだけやけど

凄い縁を感じるな





いつものようにウダウダしてたら

しっかり夜になってしまった

今日はトンカツを食べに行こう

新宿の王ろじというトンカツ屋さん


前回お邪魔したのは21年3月ですか

随分久しぶりなんですな


山手線、ラッシュの時間帯からか

かなり混んでる

東口を出て

新宿通りから紀伊国屋書店のちょっと先のマツキヨの角

左折してガンジーというこれまた美味しいカレー屋さんのちょっと先





店構えや暖簾に色があっていいなぁ

お店に着いたのは

ちょうど開店直後でポールでした




色々撮ったけどオーダーは決めていて

とん丼という名のカツカレーと豚汁




王ろじ名物の器

丼と皿が繋がっているんですな

山と海のようにね





箸でもほろっと

肉汁豊かな豚肉さん

衣がまた昔ながらのたぬき色でカリカリ

カレーもカレー粉なスパイスが妙に懐かしい



初めての豚汁も旨し



言い得て妙

看板に偽りなしですな




暖簾に"とんかつ"と書いてあるんです



そして、真ん中に"王ろじ"

なんか、オリジナルで新しいことが

凄くプリンスっぽいけど

これも

僕が勝手に繋げてるだけなのか