D12 6月24日 に採卵してきました🥚
娘を実家へ預けなければ行けないので
私は前日娘と母の所へお泊まり
主人は
を取らなければいけないので
自宅で取って朝クリニック前で
待ち合わせることにしました
どう?取れた?って
聞いたら
……少ないかも
朝から無理だよ


でも振り絞って取ってくれた
みたいで ありがとうを伝えました
朝6時までに来院し
鍵を貰って 病着に着替えて
点滴を入れて貰って
7時から呼ばれて 私は2番目でした
2度目の採卵なので 最初に比べて
物凄く緊張するってことは無かったです
それから麻酔をして起きたら病室の
ベットの上でした
ウトウトボンヤリしていて
はっ!!
保育の連絡ツールへお休みする
連絡を忘れてたーー
と……
9時以降の連絡はすぐーるでは
出来ないので 今何時〜
って
時計を見たら
8時55分
目覚めましたね 笑
それから看護師さんが様子を
見に来て 目が覚めましたね〜
気分は悪くないですか?と聞かれて
大丈夫と答えると
点滴を早めますね〜
と
詰められていた止血ガーゼを
取ってもらい
ここらからは培養士 or 看護師 さん
どちらかが登場するのですが
培養士さんなら 卵が取れた🥚 '-' 🥚
看護師さんなら 卵ゼロ
培養士さんでした
採卵数は7個
年齢からして平均的な個数
しかも卵巣も腫れにくいだろうし
良いじゃないか〜〜と
前回卵巣腫れるは新鮮胚移植をして
パンパンだったから大変だった
そして本日D13 受精結果聞きました
7個中 5個受精してくれました
前回は4個中 1個受精
からの奇跡的に胚盤胞まで
育ってくれたのが娘なのですが
私にとっては好成績
どうか胚盤胞まで育って
凍結出来ますように
主人の
君も足りたようで良かった
気にしてたのでさっきLINEしました
また5日目に電話で聞くのですが
ドキドキします
💓
処方箋⬇
▪️デュファストン 1日3回 14日分
▪️エストラーナテープ 1日置きに2枚