ころもり工房・手仕事教室へ行ってきました(^_-)-☆ | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

こんばんは!

吹田・関大前 古民家サロン「静心庵」主宰
・タロットセッション Madam  Joka ですハート②

 

 

宝塚の衣里さんのころもり工房へ行くのは3回目となります!

前回は、2月・・・

留袖でロング巻きスカートを作りましたハート

image

 

今回は、さすがにこの時期電車を乗り継いで行くのは、ちょっと勇気がいったので

車で行ってきました。

お!車だと意外に早かったチョキ

 

今回は、先日の「古今堂in静心庵」で手に入れた単衣の着物で

チュニックを作ると言うミッション乙女のトキメキ

 

こんな単衣↓

image

この色が好きハート

しかも解くには、手縫いに限るので、手縫いのものを選びました。

 

解いて、洗って水通しして・・・

風になびく着物地

image

 

これが、こんな爽やかで涼しそうなチュニックになりました!

image

 

リボンはウエストに巻いても、

首に巻いても良いようにしましたニコニコ

image

 

どちらも素敵(^_-)-☆

 

 

 

こちらは、衣里さんの工房

image

 

 

まだ生地が残ってるので、短めのブラウスを自己流で作ってみようかな?

 

 

 

フォローしてね…