静心庵手作り倶楽部✿がま口のワークショップでした! | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

おはようございます~~
吹田・関大前 古民家サロン「静心庵(せいしんあん)」主宰
・タロットセッション Madam  Joka ですハート②

 

 

 

 
2017年5月の「うそつき衿WS」を最後に静心庵手作り倶楽部の活動は休眠していました。
が!
昨日、約1年8か月ぶりに再開致しました。
 
今回は、
がま口作家であり講師でもある
がま口enの中原留美子先生を講師としてお呼び致しました。
 
中原先生との出会いは、昨年夏、住吉っさんのイベントでした。
先生の数々のがま口の作品を拝見して、是非とも静心庵へ💛と
熱いラブコールを送り
昨年11月の「静心庵きものこもの市」に出店して頂き
そして、今回やっとがま口のワークショップに漕ぎ着けたのです。
 
中原先生の作品はとてもキュートで
使い勝手もよく、人気の商品です。
 
 
さて、今回のワークショップは、「がま口作りを体験してみる」というもの。
 
形は、口金が丸くて、本体はペタンとしたミニポーチ
 
中原先生はの教え方は、とても優しくて、「なんか幼稚園の子供に教えてるみたいですね!」
って言ったら、やはり「前職はまさに幼稚園の先生でした!」と言われて
やっぱり~納得です!ホントに理想的な先生だと思いました。
 
受講者7名もいて、それぞれ進むペースが違うのに
一人一人の手元に注意を向けて頂き、
「はい!大丈夫ですよ!上手く出来ています~」と
優しいお言葉を掛けて頂きました。
感謝しています。
 
皆さま全員、喜んでおられました。
 
 
さて、まず、生地を選ぶところから(既にがま口のキットをご用意下さっていました)
「いっぱいあって迷う~・・・でも最初から決めていました!」
image
 
先生の説明を聞きながら、チクチクと縫い進める
image
 
真剣な顔
image
 
誰だーー! このモンスターインクは!(笑)
image
 
そして2時間後には・・・ジャーン乙女のトキメキ
 
可愛いーーーハート 
みんな素敵!!
image
 
image
 
満足満足~ハート
皆さま、「楽しかったーーー❥」と口々に仰っていました。
 
image
 
私の作品ハート
image
 
 
次回「がま口ワークショップ」は、形の違うがま口を教えて頂きます。
日程は追ってお知らせ&募集致します(^^♪
 
どなた様でもお越し下さいね!
 
 
フォローしてね…