【心のサプリ】人生のストーリーに登場する人物はすべて大切な人! | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

こんにちは~
吹田・関大前 古民家サロン「静心庵(せいしんあん)」主宰
・タロットセッション Madam  Joka ですハート②
 

 

 

【心のサプリ】

ひとつひとつのカラダがあるように

ひとつひとつのココロがある

 

一人一人のタイミングで、一つの言葉を心のサプリのように

受け取って頂けたら嬉しいですハート

そんな気持ちで、一生懸命頑張ってるあなたへのメッセージを、

書かせて頂いています。

 

さて今週の言葉は・・・

 

「人生のストーリーに登場する人物はすべて大切な人!」

 

私たちは、他人のことはよく見えて観察できるけれど

自分のことって自分で見て観察できないのよね

鏡に映してしか自分のことは見れない

 

果たして鏡に映った自分は本当の私なのか・・・?

 

鏡にも、とっても綺麗に見える鏡もあれば

くすんで、顔色悪く見える鏡もある

その日によって、元気に見えたり不細工に見えたり💦

 

これはもう自分で勝手に判断するしかないね

「私って綺麗~♬」とかね(笑)

 

まあ、外見はある程度鏡を見ると分かるんだけど

 

さて、自分の心の中は・・・

どうしたら見えるの?

 

 

それは、自分の目の前に現れた人が自分の心の姿を映して出してくれているの

目の前の人が鏡の役割をしてくれている

 

今、あなたの目の前に現れた人は・・・
優しい人?親切な人?楽しい人?

アドバイスをくれて導いてくれる人?厳しい人?恐い人?キツイ人?
意地悪な人?大好きな人? 大嫌いな人?

 

自分の目の前の人は、

自分の心の状態を鏡のように映し出して教えてくれる存在なのね

 

だから

「あーーーなんで、私の周りの人は私をこんなにイライラさせるの!」

なんて思う時は、自分の心の状態が落ちている時かもしれない

 

また、今のあなたの人間関係がしんどくなってきて

今まで通りのお付き合いをするのが苦しくなってきたとしたら

それは、もうあなたがそこに身を置く必要がなくなっているのかもしれないの

 

もう今のステージは卒業して

次のステージに進む時なのかもしれないのね

 

 

たとえさよならすることがあっても

「私の成長の為に必要な人だったのね!ありがとう」と言って感謝しようね

 

また、新しくあなたの目の前に現れた人には

「私の人生の登場人物として、今、現れてくれてありがとう!」

とワクワクしながら感謝しようね

 

あなたにとって必要のない人との出逢いなど、ただの一度もない!ってことなの

あなたの人生のストーリーに登場する人物は、

すべてあなたにとって大切な大切な人なのよ!

 

 

 

どくしゃになってね…