大人の雛祭り★何と振り袖で参加してきました! | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

こんばんは~
吹田・関大前 古民家サロン「静心庵(せいしんあん)」主宰
・タロットセッション Madam  Joka ですハート②

 

 

昨日、妙齢の上品なご婦人方が集まる「小梅会」という会の雛祭りの会に参加してきました。

 

image

 
しかも「振り袖着てきて下さいね〜〜」と言われて・・・
ありゃりゃーー昨年からなぜか振り袖を着るチャンスが多いこと!
 
お友達の真子ちゃんは、若い頃にお母様に作ってもらった振り袖を着る!
て言う。
私はと言えば、お嫁入りの時に用意してもらった振り袖は、
もう2度と着ることもないと思い売ってしまった(泣)
なのでひまり庵の聖子先生に頼んで
何度か着せて頂いたことがある大好きな黒&赤のモダンな振り袖をレンタルして、
着付けもお願いしました。
 
早朝から聖子先生と認定講師のこころん先生のおふたりで着せて頂いて
準備万端〜〜!
道行コートのたもとに長いお袖を押し込んで、いざ京都清水へ
会場は素敵な結婚式場の東山庭
 
image
image
 
総勢32名の昔のお嬢さん(笑)
{2F91BBD4-1294-44A4-820F-46BFD08E76C6}

振り袖の方も沢山、あと訪問着や黒留袖、色留袖など
何十年も着る機会がなかったけど今日着れて良かったわ〜と皆さま仰ってました。
 
 
小梅会主催の小山裕子さんと真子ちゃん
{761062BC-E522-4877-8DB6-BD1AE1EE70AB}
{00EDEC67-7897-4D15-B995-03E427FA58EE}
 
振り袖でお出かけなんて、またとない経験をさせて頂きましたハート
 

 

 

image

 

 
クローバー今回、私の振袖レンタルと着付けをして頂いた着付け教室のひまり庵では
着付けメニューを紹介されています。