嵐山へ着物で淑女のランチ会 | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。


吹田・関大前 「静心庵」・タロットセッション 叶淨華です


昨日は、お天気も良くて暖かくて嵐山へ紅葉を見に行くにはピッタリの日でした。

先日も静心庵の着物フリマにも出展して下さった、
アンティーク・リサイクル着物とハンドメイド雑貨 小夏さん
主催の
「着物de淑女会in嵐山」
へ参加してきました


嵐電嵐山の駅は、とてもお洒落になっていましたよ

IMG_20151111_215852159.jpg

IMG_20151111_215934168.jpg


紅葉の見ごろはもう少しってところでしたが、紅葉しているところと緑が残るところの
コントラストがとても綺麗で、自然界の原色は美しかったです。

IMG_20151111_212506005.jpg

それで、私も紅葉にちなんで、着物も紅葉っぽい色を選んでみました。

まず、洋服ではこんな色、着ない
って色や模様が、
着物では平気で着れてしまうところが着物の魅力ですよね~

IMG_20151112_090520458.jpg


ランチは湯豆腐を中心とした豆腐料理の名店松籟庵(しょうらいあん)

IMG_20151111_214703410.jpg
ランチのあと全員で お~淑女の集まりです

12227798_818399108270289_9170468467515746537_n.j



百人一首の世界を体感できるミュージアム「時雨殿」で、
平安時代の装束の十二単を着付け体験しました、
(着物パスポート提示で、割引あり)


どーよ

2015-11-11-16-11-00_deco.jpg


主催の小夏さんを中心に・・・


この「着物de淑女会」に参加するのは、2回目なんですが、
着物のベテラン淑女ばかりで、1回目はとっても気後れしてしまったんですが
2回目勇気を出して参加したのですが、皆さま気さくで楽しい方ばかりで、
初心者の私にも暖かい目でみて下さって
着物の世界にまた一歩入っていける勇気を頂きました。
楽しいランチ会でした




オマケの十二単姿お色直し

2015-11-11-16-10-22_deco.jpg

20151111_142858.jpg

次回の着物de淑女会は、私とご一緒しませんか?






読者登録してね

現在募集中の講座&イベント
チェック 吹田・ウォーキングランチ会(11/17)   
チェック 手作り倶楽部in静心庵(12/2)がま口大作戦Part2
チェック
 ウエイト版タロット講座 初級  随時
チェック パステリア書 講座  随時
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。
 淨華のオリジナルタロットメソッドについて  
    
 11月のセッション可能日 ★11月のご予約はこちらから   
      古民家サロン静心庵」へのアクセス