大人のバレエを体験しました~ | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。


吹田・関大前 「静心庵」・タロットセッション 叶淨華です


昨日
は、バレエ講師の山中 記夜美先生に静心庵へ来て頂いて
大人のバレエを体験しました

始めに軽いストレッチをして、その後、自宅でできる簡単トレーニングや
バレエの基礎の基礎、
姿勢矯正などをご指導頂きました。

私は日頃の運動不足のため、動かしていない筋肉のあちらこちらで
悲鳴を上げてました


そして、普段の楽だと思っている姿勢が、実は腰や膝や背中に負担をかけているのだ
ということも教えて頂き、
正しい姿勢はちょっとキツイけれどこれが一番からだには優しく、
体幹を鍛えることにも繋がるってことも知りました。

お友達のみきちゃんが姿勢チェックをしてもらってます。

IMG_20151110_010149379.jpg

足の裏にしっかり力を入れて立つんです

IMG_20151110_010204587.jpg


このあと、私も姿勢チェックして頂きましたよ



仕上げは、優雅な音楽に合わせて、バレエの基礎の基礎の形を
ちょっと一瞬バレリーナになったような気分で踊りました


楽しかったです~



記夜美先生ありがとうございました





読者登録してね


現在募集中の講座&イベント
チェック 吹田・ウォーキングランチ会(11/17)   
チェック ウエイト版タロット講座 初級  随時
チェック パステリア書 講座  随時
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。
 淨華のオリジナルタロットメソッドについて  
    
 11月のセッション可能日 ★11月のご予約はこちらから   
      古民家サロン静心庵」へのアクセス