PRアイディア直売所 ~作って売るから安い~ -349ページ目

ご注文は、[Ideaのみ]なのか、[企画書]作成なのかを明示ください。

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[1] 発注者は「申し込みフォーム」から[現況10項目]を書いてメール送信。


[2] 発注は「アイディアのみ」なのか「企画書」作成なのかを明示ください。


[3] 受注者は不明点や質問をメールで確認します。


[4] 作業着手する前に代金の振込みのための銀行口座をお知らせします。


[5] 完成アイディアは1週間後に納品。都内ならば実際にお逢いして説明。


[6] 企画書依頼の場合は発注から10-14日間の納期をいただきます。

PRアイディア5項目

■PRアイディア5項目■

[A]引きこもり防止ラーメン「ひきこもるな」を開発

「ひきこもるな」の「ひき」は「ひきわり納豆のひき」、「こもるな」は「小盛るな」を解釈して、「ひきわり納豆」のトッピングを大盛りに配した納豆ラーメン。ひきわり納豆は大豆を砕いて納豆菌で発酵させるため、通常の納豆に比べて納豆キナーゼが豊富なので発酵が速く、栄養分も多めで、消化しやすいという特性を持つ。ラーメンとの相性も悪くなく、すでに

新宿の有名ラーメン店「らあめん満来」 http://www.nattou.com/etc/manrai.html
では では「納豆ラーメン」というメニューで人気が根強い。

そのほかにも
▽東洋水産「マルちゃん納豆ラーメン」
▽桧山食品興業「カップラーメン・納豆ラーメン」 もあるぐらいだ。

本件コンセプトである「ひとりラーメン」は「引きこもり」とは大変相性のいい関係。つまり、「引きこもり」の人達は一人でラーメンを食べるのが好きらしく、ブログなどネットでの書き込みも多い。こういった事実、現象にに着目、ひきこもりの人たちに愛される新商品を開発して「引きこもりをなくしたい」。ささやかではあるけれど、食を通して、教育啓蒙ラーメンと位置づけたい。もちろん、味は本格派でいくように吟味、研究されたい。一過性の話題提供に終わらないように。

R1:引きこもり防止ラーメン「ひきこもるな」を発売

R2:「ひきこもるな」ラーメンは「ひとりの時間をもつ」のに有効?

[B]半個室内に「手鏡」設置

1人分が座るスペースと食べるテーブルの空間である「半個室」は両隣は壁になっていて見えないので、女性客にとっては食後のお色直しの時間に好都合。いちいち手洗い所に行かなくてもここで用を足せる。ラーメン店といえども女性にはこのような小さな優しさはうれしく印象に残るもの。「半個室」という特殊空間だからこそできるな業。かわいさのあまり女性客が失敬していくぐらいの手鏡にしたい。


手鏡は、シミ・小じわが見えにくい、小顔に見えるなどの機能を持ったものにする。女心は現実を知っていても、きれいな自分を見てうっとりしたいたいもの。さらに、そんな自分を自虐的に笑う、綾小路君麻呂風「女の本音・毒入り川柳」を手鏡に記載すれば一層評判になる。クチコミプログで書かれること間違いなし。 ▽手鏡専門店:http://www.mukunoyakata.com/in-teka.html

R1:食後の化粧直しに手鏡が人気 女性に優しいラーメン店○○
R2:女性客に人気のラーメン店 秘密は小顔に見える手鏡


[C]綺麗と恋愛の2つが成就する祈願ラーメン「六本木心中」の開発

店舗が東京・六本木にあることから、アンルイスの名曲「六本木心中」にちなんで恋人との縁結びとなるような祈願ラーメン「六心(ロクシン)」を開発。食材に「コラーゲン」を投入し、「綺麗になる」という恋する乙女の願望を誘う。つまり、綺麗になって恋人をゲットしようという女性向け商品。開発にあたっては管理栄養士も参加してもらって完成商品にはカロリー表示する。祈願の方は、店頭入口にかわいいミニツリーを設置、願いごとを書いたシートを巻きつける。シートは箸袋を活用。恋愛成就した報告を店の掲示板に掲載し、一連の行動がブログ掲載などクチコミとなってプレイクしていくことだろう。

R1:綺麗と恋愛が成就する祈願ラーメンを開発 福岡の○○食品
R2:恋愛成就ラーメンが女性に人気 東京・六本木のラーメン店○○


[D]失恋応援ラーメン「8991(やけ食い)」の開発

男女を問わず失恋した時にその悔しさを「食」に求め、「やけ食い」することに着目。麺・具・スープを多目にした商品を開発。通常なら800-900 円する大盛価格を半額の400-450円に設定、失恋心情を応援する。たくさん食べて値段は半分という気配り。失恋の気持ちを他人に知られないで購入できる食券システムと「ひとりラーメン」というコンセプトだからこそなし得る商品企画と思う。

R1:失恋やけ食いラーメンの名前を募集 東京・六本木のラーメン店○○
R2:失恋やけ食いラーメンに男性が急増 東京・六本木のラーメン店○○


[E]失恋体験カード「恋せずハニカム」

ラーメンを注文後、「味集中カウンター」に現れるまでの間と食後の時間を楽しんでもらうために「失恋体験」を記載したカードを作成。名刺の半分サイズの小さなカード。俳句・川柳・駄文など結構。募集は、来店客とWebからの申込み、さらにはパブリシテイで一般公募してもよい。情報をためておき、監修をつけて「小冊子」「書籍」などへ展開できるかも。 毒入りの自虐性を狙った作品を期待し、食前・食中・食後にくすくすと笑いながらエンタメ効果を狙う。

R1:失恋情報「恋せずハニカム」を募集 東京・六本木のラーメン店○○
R2:失恋情報に多い小学生の応募 東京のラーメン店のアンケート結果
R3:失恋とラーメンの関係? 失恋専門?ラーメン店の無料配布カード


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■PRアイディア(ダメ押しプラスワン)■

[F]「タッチパネル」オーダーシステムの開発

現在のオーダーシステムは食券を店頭入口(内外)で自動販売機で購入、その食券をカウンター内部にいる調理スタッフに向けて差し出すか、箸袋の空欄スペースに注文品を書いたものを差し出して注文するかどちらかである。こういう方法を思い切ってやめ、初期投資は高くつくが、PCの「デスクトップパネル」のような画面に載っているメニュー画像を押しながら注文するシステムに変更する。

ラーメン店IT化の推進に他ならない。PC入力の数値化でABC分析が瞬時に閲覧可能となる。さらに簡単な個人情報を登録をすれば顧客データベースが完成。顧客の方はいつものメニューを頼みたければID入力のワンタッチだけで厨房にオーダーが行く。店の方は最来店を促す貴重なDBになっていく。同店にはすでに無料の会員組織があるようだが、これはWebのみの申込者と思う。店別に来店者別にDB化することでマーケティングや販促に役立つ情報となることは図り知れない。ラーメン店もIT化が急がれる時代。

▽タッチパネル店:
http://www.uogashizushi.co.jp/movie/nagare-1.wmv
▽タッチパネルでお得に:
http://www.proface.co.jp/pro-order/coupon/

R1:タッチパネルでひとりラーメンOK 東京・六本木のラーメン店○○
R2:増える飲食店のタッチパネル注文 ラーメン店、すし店、丼物店など


[G]女性専用癒し系ラーメン「ひーりんぐ」を開発

六本木地区で働く企業戦士にとって疲れた体をいたわるには、ほっとさせるような癒し系・薬膳漢方ラーメンが一番。これをOL向けに開発。他人の目を気にせずにひとりで来店しくつろぎたい時の「ひとりラーメン」にぴったりの漢方ラーメン。酒の飲み過ぎの後に食べても胃を和らげてくれるので女性のみならずビジネスマンにも人気になるかも。

漢方ラーメンは全国のラーメン店に多数存在するが、女性向けという商品はない。問題はどんな味覚にするかということ。スープは、豚骨スープでいいと思うが、具を「揚げねぎ」「クコの実」「湯葉」「青梗菜」「冬虫夏草」「朝鮮人参」などを使用するも、クスリ臭くなく、あっさり系に仕上げるのがポイント。

R1:女性専用癒し系ラーメンをメニューに追加 ストレス時代を反映!
R2:癒し系漢方ラーメンってどんな味? 東京・六本木のOLにブーム?


[H]ラーメントッピング大賞


ラーメン店にとって
麺」と「スープ」は譲れないだろうから、トッピングで楽しむイベントを開催。作品レシピをパブリシテイで一般公募。グランプリは1年間の期間付で店内発売としてもよいし、評判だったらやがて定番商品として位置づけることも可能。トッピングはキワモノ食材ではなく、あくまで「豚骨スープ」に合うことが前提となる。

R1:アイディア募集 豚骨ラーメンの具 東京・六本木のラーメン店○○
R2:豚骨の具に新登場○○○○ 東京のラーメン店○○のトッピング大賞

[I]日本女性ラーメン愛好会

ラーメン好き女性の会合設立で、素人系・クチコミ系キーマンを育成。 上述の「ラーメントッピング大賞」はパブリシテイ公募をやめてこの会合に開発させるのもひとつの手。完成したら「日本女性ラーメン愛好会が、女性が喜ぶラーメンの具を開発」としてリリースすればよい。そしていつしかラーメン専門の女性コンサルタントという集団に高まれば最高。

R1:女性が喜ぶラーメンの具を開発 日本女性ラーメン愛好会
R2:私たちラーメン専門コンサルタントです 日本女性ラーメン愛好会

現況10項目

[現況]10項目はお客様ご自身に書いていただきます。

10項目は、御社の現状の問題点、課題点を箇条書きにあげて下さい。


例えば、商品の開発経緯なり、仕様なり、特徴なリ、サービスの概要、トップの考え方などをわかりやすく具体的に書いてください。当方はこの[現況]部分と御社HPをみてPRアイディアをご提案いたします。

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■現況10項目■

[01]○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
[02]○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
[03]○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
[04]○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
[05]○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
[06]○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
[07]○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
[08]○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
[09]○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
[10]○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

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[ラーメン店の場合]

■現況10項目■

[01]福岡で産声をあげた博多ラーメンの東京店。従って本社は福岡にある。

[02]立地は東京・六本木交差点より旧防衛庁寄りに20メートルのところ。1階コンビニのあるビルの2階部分が店

   舗。エレベーターと階段の2つで店舗に入店する。ビルのオーナーから達しがあり、1階部分で看板が出せ   

   ず、顧客の導入アプローチに難点がある。


[03]特徴は3つ。
   ・豚骨ではあっても全く臭みのないスープ
   ・ラーメンの真中に浮かばせた唐辛子ベースの「赤い秘伝のたれ」
   ・特別な小麦粉を独自の配合で作った「自家製生麺」。

[04]42.18坪(調理場込み)。全席カウンター30席でテーブルなし。食券制。

[05]最大の売りは他店にないシステム「味集中カウンター」。周囲など何も気にせず、美味しさに浸って欲しいと

   の思いから、席とカウンターが 「半個室」になっていること。また「替玉システム」は、女性が「替玉 (麺のおか

   わり)ください」 と言う恥ずかしさをなくす配慮から生まれたもの。

[06]「箸袋」の空間スペースを使って「替玉」と書くと、麺のおかわりがカウンターから出てくる。追加や新規オーダ

   ーは箸袋に書いて差し出す。

[07]六本木店の場合、ピークタイムは、日~木:午後8時~午後11時、午前0時~午前1時、午前2時~3時 金

   土 :午後12時~午後2時。

[08]平均的客層は、昼間は周辺の会社員(男性は単独多し)、深夜はグループ中心。0時頃から若者層が増え

   る。午前3時~5時:水商売系・午前5時~7時:クラブ帰り。男性:女性=6:4の比率。

[09]客単価は約950円。(九州地区はラーメンが650円/客単価は約850円)六本木店は一番多い客数で1日

   約1200人。

[10]これまで実施してきたPR活動とPRツール4点。
   ・試食会(会員くらぶメンバー)
   ・店舗内ポスター
   ・店舗付近の看板
   ・旅行ガイドブック関連への広告掲載
    新規開店する時(雑誌・駅貼りポスター・チラシ配布・ラジオCM・シネマCMなど)セットメニューや

    クーポン発行はしない方針は変わらないが、今後は会員くらぶのイベントを増やしていきたい。

[本企画]に対する皆様のご意見

[本企画]実行に対する皆様のご意見


[消極派]

●日本人はアイディアをお金で買わない習性や文化がある。

●アイディアだけではどのような効果があるかわからない。

●アイディアだけ提示されても展開の仕方や落地点が見えない。

●外部に漏れては困る情報もあるのでオイソレとは提供できない。

●ブログはブロガーの考え方やキャラを高めるのにはいいツールだが、ビジネスに 

  は不向きなのでは。ビジネスならHTMLのウエブが最適と思う。

●自分や自社だけにカスタマイズしたアイディアはブログ公開して欲しくない。

●成功事例でも失敗事例でもない、純粋にアイディアだけのものが受け入れられる

  だろうか。具体的な企画に落とし込むところまで踏み込まないとお金は出さないの

  ではないか。

●顧客をどのような属性の人たちにするかがポイントではないか。経営者若しくはそ

 れに近いレベル=アイディアの価値が本当に理解できる人たち=実行の決断を

 する人たちでないと、価値が認められにくいのではないだろうか。

●誰がそういっているの、という問題。国家資格とか大学教授とか、アイディアの中

  身はともかく世間の誰もが認める 確固とした信用力と実績のある人間(ハスカの

  意)なのかという疑念。

●提示されているアイディアはすべて【伝説のPR職人】だけの自画自賛、我田引水

  のものはかりで、そんな相対的なものをお金で買うなんてできない。

[積極派]

●これまで慣習だった[アイディア出し+プレスリリース作成]のうち、アイディアだけを

  切り離して販売するというのは面白い。

●他人の時間節約につながるようなサービスはよいかも。

●マーケティング会社、ホームページ制作会社、広告代理店、PR会社などのプロ仕

  様の<業者>からのオファーならありそう。

●広報経験や広報効果をある程度知っている人ならアイディアの重要性も知ってお

  り、オファーの可能性は考えられる。

●ビジネスの生命線は予想される顧客予備軍をどれぐらい持っているかに尽きる。

 そのための組織や顧客の居場所を知っておればおもしろいかも。

●PRアイデア=企画のネタ帳として活用できます。企画づくりといっても誰でも作り

  出せる能力、環境もないので企画ネタとして参考になります。


【伝説のPR職人】個室ラーメン店

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[ラーメン店の場合]

■現況10項目■

[01] 福岡で産声をあげた博多ラーメンの東京店。従って本社は福岡にある。
[02] 地は東京・六本木交差点より旧防衛庁寄りに20メートルのところ。 1階コンビニのあるビルの2階部

    分が店舗。エレベーターと階段の2つで店舗に入店する。ビルのオーナーから達しがあり、1階部分

    で看板が出せず、顧客の導入アプローチに難点がある。
[03] 特徴は3つ。
    ・豚骨ではあっても全く臭みのないスープ

    ・ラーメンの真中に浮かばせた唐辛子ベースの「赤い秘伝のたれ」
    ・特別な小麦粉を独自の配合で作った「自家製生麺」。
[04] 42.18坪(調理場込み)。全席カウンター30席でテーブルなし。食券制。
[05] 最大の売りは他店にないシステム「味集中カウンター」。周囲など何も気にせず、美味しさに浸って

    欲しいとの思いから、席とカウンターが 「半個室」になっていること。また「替玉システム」は、女性

    が「替玉(麺のおかわり)ください」 と言う恥ずかしさをなくす配慮から生まれたもの。
[06] 「箸袋」の空間スペースを使って「替玉」と書くと、麺のおかわりがカウンターから出てくる。追加や

   新規オーダーは箸袋に書いて差し出す。
[07] 六本木店の場合、ピークタイムは、日~木:午後8時~午後11時、午前0時~午前1時、午前2時

    ~3時金土 :午後12時~午後2時。
[08] 平均的客層は、昼間は周辺の会社員(男性は単独多し)、深夜はグループ中心。0時頃から若者  

    層が増える。午前3時~5時:水商売系・午前5時~7時:クラブ帰り。男性:女性=6:4の比率。
[09] 客単価は約950円。(九州地区はラーメンが650円/客単価は約8 50円)六本木店は一番多い

    客数で1日約1200人。
[10] これまで実施してきたPR活動とPRツール4点。
    ・試食会(会員くらぶメンバー)
    ・店舗内ポスター
    ・店舗付近の看板
    ・旅行ガイドブック関連への広告掲載
   新規開店する時(雑誌・駅貼りポスター・チラシ配布・ラジオCM・シネマCMなど) セットメニューや

   クーポン発行はしない方針は変わらないが、今後は会員くらぶのイベントを増やしていきたい。

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■PRアイディア5項目■(イチ押し)

[A]引きこもり防止ラーメン「ひきこもるな」を開発

「ひきこもるな」の「ひき」は「ひきわり納豆のひき」、「こもるな」は「小盛るな」を解釈して、「ひきわり納豆」のトッピングを大盛りに配した納豆ラーメン。

ひきわり納豆は大豆を砕いて納豆菌で発酵させるため、通常の納豆に比べて納豆キナーゼが豊富なので発酵が速く、栄養分も多めで、消化しやすいという特性を持つ。ラーメンとの相性も悪くなく、すでに新宿の有名ラーメン店「らあめん満来」 
http://www.nattou.com/etc/manrai.html   ではでは「納豆ラーメン」というメニューで人気が根強い。そのほかにも


▽東洋水産「マルちゃん納豆ラーメン」
▽桧山食品興業「カップラーメン・納豆ラーメン」 もあるぐらいだ。


本件コンセプトである「ひとりラーメン」は「引きこもり」とは大変相性のいい関係。つまり、「引きこもり」の人達は一人でラーメンを食べるのが好きらしく、ブログなどネットでの書き込みも多い。こういった事実、現象にに着目、ひきこもりの人たちに愛される新商品を開発して「引きこもりをなくしたい」。ささやかではあるけれど、食を通して、教育啓蒙ラーメンと位置づけたい。もちろん、味は本格派でいくように吟味、研究されたい。一過性の話題提供に終わらないように。


R1:引きこもり防止ラーメン「ひきこもるな」を発売
R2:「ひきこもるな」ラーメンは「ひとりの時間をもつ」のに有効?


[B]半個室内に「手鏡」設置
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1人分が座るスペースと食べるテーブルの空間である「半個室」は両隣は壁になっていて見えないので、女性客にとっては食後のお色直しの時間に好都合。いちいち手洗い所に行かなくてもここで用を足せる。ラーメン店といえども女性にはこのような小さな優しさはうれしく印象に残るもの。「半個室」という特殊空間だからこそできるな業。かわいさのあまり女性客が失敬していくぐらいの手鏡にしたい。手鏡は、シミ・小じわが見えにくい、小顔に見えるなどの機能を持ったものにする。女心は現実を知っていても、きれいな自分を見てうっとりしたいたいもの。さらに、そんな自分を自虐的に笑う、綾小路君麻呂風「女の本音・毒入り川柳」を手鏡に記載すれば一層評判になる。クチコミプログで書かれること間違いなし。


手鏡専門店: 
http://www.mukunoyakata.com/in-teka.html   

R1:食後の化粧直しに手鏡が人気 女性に優しいラーメン店○○
R2:女性客に人気のラーメン店 秘密は小顔に見える手


[C]綺麗と恋愛の2つが成就する祈願ラーメン「六本木心中」の開発
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
店舗が東京・六本木にあることから、アンルイスの名曲「六本木心中」にちなんで恋人との縁結びとなるような祈願ラーメン「六心(ロクシン)」を開発。食材に「コラーゲン」を投入し、「綺麗になる」という恋する乙女の願望を誘う。つまり、綺麗になって恋人をゲットしようという女性向け商品。開発にあたっては管理栄養士も参加してもらって完成商品にはカロリー表示する。祈願の方は、店頭入口にかわいいミニツリーを設置、願いごとを書いたシートを巻きつける。シートは箸袋を活用。恋愛成就した報告を店の掲示板に掲載し、一連の行動がブログ掲載などクチコミとなってプレイクしていくことだろう。

R1:綺麗と恋愛が成就する祈願ラーメンを開発 福岡の○○食品
R2:恋愛成就ラーメンが女性に人気 東京・六本木のラーメン店○○


[D]失恋応援ラーメン「8991(やけ食い)」の開発
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男女を問わず失恋した時にその悔しさを「食」に求め、「やけ食い」することに着目。麺・具・スープを多目にした商品を開発。通常なら800-900 円する大盛価格を半額の400-450円に設定、失恋心情を応援する。たくさん食べて値段は半分という気配り。失恋の気持ちを他人に知られないで購入できる食券システムと「ひとりラーメン」というコンセプトだからこそなし得る商品企画と思う。

R1:失恋やけ食いラーメンの名前を募集 東京・六本木のラーメン店○○
R2:失恋やけ食いラーメンに男性が急増 東京・六本木のラーメン店○○


[E]失恋体験カード「恋せずハニカム」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ラーメンを注文後、「味集中カウンター」に現れるまでの間と食後の時間を楽しんでもらうために「失恋体験」を記載したカードを作成。名刺の半分サイズの小さなカード。俳句・川柳・駄文など結構。募集は、来店客とWebからの申込み、さらにはパブリシテイで一般公募してもよい。情報をためておき、監修をつけて「小冊子」「書籍」などへ展開できるかも。 毒入りの自虐性を狙った作品を期待し、食前・食中・食後にくすくすと笑いながらエンタメ効果を狙う。

R1:失恋情報「恋せずハニカム」を募集 東京・六本木のラーメン店○○
R2:失恋情報に多い小学生の応募 東京のラーメン店のアンケート結果
R3:失恋とラーメンの関係? 失恋専門?ラーメン店の無料配布カード

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■PRアイディア5項目■(ダメ押し)


[F]「タッチパネル」オーダーシステムの開発
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現在のオーダーシステムは食券を店頭入口(内外)で自動販売機で購入、その食券をカウンター内部にいる調理スタッフに向けて差し出すか、箸袋の空欄スペースに注文品を書いたものを差し出して注文するかどちらかである。こういう方法を思い切ってやめ、初期投資は高くつくが、PCの「デスクトップパネル」のような画面に載っているメニュー画像を押しながら注文するシステムに変更する。

ラーメン店IT化の推進に他ならない。PC入力の数値化でABC分析が瞬時に閲覧可能となる。さらに簡単な個人情報を登録をすれば顧客データベースが完成。顧客の方はいつものメニューを頼みたければID入力のワンタッチだけで厨房にオーダーが行く。店の方は最来店を促す貴重なDBになっていく。同店にはすでに無料の会員組織があるようだが、これはWebのみの申込者と思う。店別に来店者別にDB化することでマーケティングや販促に役立つ情報となることは図り知れない。ラーメン店もIT化が急がれる時代。


タッチパネル店:     http://www.uogashizushi.co.jp/movie/nagare-1.wmv  
タッチパネルでお得に: 
http://www.proface.co.jp/pro-order/coupon/  

R1:タッチパネルでひとりラーメンOK 東京・六本木のラーメン店○○
R2:増える飲食店のタッチパネル注文 ラーメン店、すし店、丼物店など


[G]女性専用癒し系ラーメン「ひーりんぐ」を開発

六本木地区で働く企業戦士にとって疲れた体をいたわるには、ほっとさせるような癒し系・薬膳漢方ラーメンが一番。これをOL向けに開発。他人の目を気にせずにひとりで来店しくつろぎたい時の「ひとりラーメン」にぴったりの漢方ラーメン。酒の飲み過ぎの後に食べても胃を和らげてくれるので女性のみならずビジネスマンにも人気になるかも。

漢方ラーメンは全国のラーメン店に多数存在するが、女性向けという商品はない。問題はどんな味覚にするかということ。スープは、豚骨スープでいいと思うが、具を「揚げねぎ」「クコの実」「湯葉」「青梗菜」「冬虫夏草」「朝鮮人参」などを使用するも、クスリ臭くなく、あっさり系に仕上げるのがポイント。

R1:女性専用癒し系ラーメンをメニューに追加 ストレス時代を反映!
R2:癒し系漢方ラーメンってどんな味? 東京・六本木のOLにブーム?

[H]ラーメントッピング大賞

ラーメン店にとって「麺」と「スープ」は譲れないだろうから、トッピングで楽しむイベントを開催。作品レシピをパブリシテイで一般公募。 グランプリは1年間の期間付で店内発売としてもよいし、評判だったらやがて定番商品として位置づけることも可能。トッピングはキワモノ食材ではなく、あくまで「豚骨スープ」に合うことが前提となる。

R1:アイディア募集 豚骨ラーメンの具 東京・六本木のラーメン店○○
R2:豚骨の具に新登場○○○○ 東京のラーメン店○○のトッピング大賞

[I]日本女性ラーメン愛好会

ラーメン好き女性の会合設立で、素人系・クチコミ系キーマンを育成。上述の「ラーメントッピング大賞」はパブリシテイ公募をやめてこの会合に開発させるのもひとつの手。完成したら「日本女性ラーメン愛好会が、女性が喜ぶラーメンの具を開発」としてリリースすればよい。そしていつしかラーメン専門の女性コンサルタントという集団に高まれば最高。

R1:女性が喜ぶラーメンの具を開発 日本女性ラーメン愛好会
R2:私たちラーメン専門コンサルタントです 日本女性ラーメン愛好会


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■学校・教室系はこちら■

■学校・教室系はこちら■

┣01.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)

┃ 詳細は、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
 

┣02.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)
┃ 詳細は、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


┣03.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)
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┣07.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)
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┣08.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)
┃ 詳細は、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

┣09.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)
┃ 詳細は、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

┣10.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)
┃ 詳細は、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

■物販系はこちら■

■物販はこちら■

┣01.ジーニアスファクトリー様(外反母趾DVD改善通販業) 2009/10/22 UP!
┃ 詳細は、
http://ameblo.jp/pridea/entry-10370829374.html

┣02.ビジネス系出版会社様(ビジネス系書籍の出版業) 2009/9/17 UP!
┃ 詳細は、
http://ameblo.jp/pridea/entry-10344741836.html

┣03.基礎化粧品の通販会社 様(基礎化粧品の通販業) 2009/9/12 UP!
┃ 詳細は、
http://ameblo.jp/pridea/entry-10341227514.html

┣04.腕時計の製造販売会社 様(時計の製造販売業) 2009/9/11 UP!
┃ 詳細は、
http://ameblo.jp/pridea/entry-10339627756.html

┣05.情報通信機器販売会社 様(情報通信機器
の販売業) 2009/9/9 UP!
┃ 詳細は、
http://ameblo.jp/pridea/entry-10338927624.html

┣06.パジャマのネット通販会社 様(衣料のネット通販業) 2009/9/3 UP!
┃ 詳細は、
http://ameblo.jp/pridea/entry-10334371703.html

┣07.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)
┃ 詳細は、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

┣08.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)
┃ 詳細は、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

┣09.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)
┃ 詳細は、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

┣10.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)
┃ 詳細は、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





■行政系はこちら■

■行政系はこちら■

┣01.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)
┃ 詳細は、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
 

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┣05.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)
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┣06.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)
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┣07.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)
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┣09.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)
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┣10.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)
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■個人系はこちら■

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┣01.女性向けフィギュア作家 様(フィギュア制作業) 2009/9/4 UP!
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┣02.堀向 勇希 様(ストリート書家) 2009/8/27 UP!
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http://ameblo.jp/pridea/entry-10328668608.html

┣03山口由紀子様(起業家向けのコーチング) 2009/8/25 UP!
┃  詳細は、http://ameblo.jp/pridea/entry-10327691918.html

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┣09.○○○○株式会社様(○○○○○○○○○○○○○○○○○)
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