【ランチコンサル】女性編に新しいBGM
【伝説のPR職人】のハスカです。
2月はランチコンサル(略称ランコン) の女性顧客編の撮影をする予定です。
ただいまお客様から与えられた課題をにらめっこしながら、PRアイディアを考慮中。
無事、撮影が終わったら、「音入れ」や「文字スーパー」などを編集して完成。
そのときまでに間に合えばその作品に「ランチコンサルの唄」の音だけをBGMとして使用したいと思っています。
に歌ってもらいたいな。引き受けてくれるかな。
オペラ歌手がコミックソングを唄う・・・・・。
いいキャスティングになればいいんだけど。
今からわくわくします。
・・・と思いきや、宮城さんにオファーしたら
「唄は細かい」という理由で「ふられて」しまった。。
ええぃ、そんなら自分がいっちょ唄うか。(でもやめとこ)
◎「ランチコンサルの唄」(作詞 はすかひさふみ 作曲 橋本理津子)
♪ プレゼン コンペ なぜ勝てない
♪ 独自性 新規性 ないからさ
♪ 迷ったときは 専門家と話そう
♪ 生きているのに 伝説の PR職人(アイディアマン)
♪ はすかさん すごいけど 自分でいうなよ
♪ 食べながら アイディア出します
♪ うなずく笑顔 いいネ 楽しやランチョン
♪ ああ 東京 ランチコンサル 三千円
♪ その手があったか 参った驚いた
♪ 街のうわさは マジだった
----------------------作詞のための7つの整理メモ-----------------------
1.人間は自分の好きなこと、得意分野を仕事にしていくのが最高の「しあわせ」
2.その「しあわせ」を感じる時は社会から「きみはすごいね」と褒められたとき
3.「きみはすごいね」と褒められたときは「きみしかできないね」といわれたとき
3.「きみしかできないね」といわれたときは「他人と違うアイディア」を持っているとき
4.「他人と違うアイディア」がひらめくときは「楽しい会話と食事」の時で生まれます
5.アイディアを生む「楽しい会話と食事」に一番最適な環境は「ランチタイム」です
6.「ランチタイム」にPR専門家を同席させれば「グルメ」と「アイディア」が一挙両得
7.会社発ではなく社会発という考え方を導入、今まで見えなかったものが見えてくる
----------------------作詞のための7つの整理メモ-----------------------