スタートは、ふぐ料理店のバイトからでした | 澤原 將人@大阪とらふぐの会

澤原 將人@大阪とらふぐの会

会員制のふぐ料理の店「大阪とらふぐの会」会長の
澤原 將人(さわはらまさと)のブログです。
僕の生き様や生き方を通してふぐの魅力を伝えて
行きます。
「大阪とらふぐの会」
https://www.tora29.com

今回は、僕について少し書きます。

奈良県で育ちました。

高校は、ラグビー部。

卒業して辻調理師専門学校に。

ふぐ料理店でバイトをしたのを

きっかけにふぐ料理店に就職

しました。

ここで、ふぐの魅力に出会いました。

21歳の時に自ら店長に立候補して

上本町店の店長になりました。

28歳の時にそのふぐ料理店を

退職してもっと飲食や飲食店の経営を

学びたくて「木曽路」に入社しました。

ふぐ料理店で学ばせていただいた

ことや「木曽路」で学んだこと。

そこから独立までの道のりも今後

書いて行きたいと思います。

若かったからできたこともあるし

今から振り返ると

「もっとこうすれば良かった」

「今なら違うやり方があった」

と思うこともあります。

これからの人にメッセージが

できるようにそんなことも

書いて行きます。

引き続きよろしくお願いします。


「料理王国」の記事です。

こちらもよろしくお願いします。